老人保健施設 なでしこの丘の口コミ・評判 はま(男性/50代)

3.6

石川県金沢市馬替2丁目142番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

はま

真面目に丁寧に介護してくれる施設

はま(男性/50代) 投稿日時:2015年05月27日

行事/イベント

4.0
季節感のあるレクレーションをしていた。 また、職員だけでなく外部のボランティアの人に依頼してレクレーションが行われているのが良かった。

費用/価格

3.0
有料老人ホームと違い、老人保健施設なので介護保険の適応者の入所になると思うので、金銭面では少し安心できる。

料理/食事

3.0
季節感の感じられるメニューの提案があった。 その人に合った硬さや形状に工夫されていた。

施設の雰囲気

4.0
レクレーション時、スタッフ全員が参加していた。

介護/看護/医療体制

4.0
隣に診療科が複数ある病院があり、そこと提携していた。 総合病院の看護師長さんレベルの人たちが立ち上げた施設なので安心できると思った。

周辺環境/アクセス

4.0
山側環状線から近く、駅からからも近い。スーパー・コンビニ・飲食店も近くにある。 施設の駐車場は広く、止めやすかった。
老人保健施設 なでしこの丘 に戻る

老人保健施設 なでしこの丘 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 老人保健施設 なでしこの丘
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 石川県金沢市馬替2丁目142番地
入居定員 104名
居室総数 30室
開設年月日 1992年05月01日
居室面積 23.5 〜 35.35m²
介護事業所番号 1750180091
運営事業者名 医療法人社団扇寿会
運営方針 看護、医学的管理の下における介護及び機能訓練その他必要な医療並びに日常生活上の世話を行うことにより、入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにするとともに、その者の居宅における生活への復帰を目指して、適切な施設サービスを提供することを目的とする。
サービスの特色 全国でもはじめての看護職の有志が設立した施設です。疾患の早期発見、症状が急変した場合の措置が迅速でケアが充実しています。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月26日更新の情報です)

老人保健施設 なでしこの丘の地図

住所

〒921-8141石川県金沢市馬替2丁目142番地

交通アクセス

北陸鉄道 石川総線 馬替駅 徒歩3分
北陸鉄道 バス 額新町バス停 徒歩5分