介護老人保健施設 アゼリアの口コミ・評判 ばなな(男性/70代)

3.1

東京都昭島市田中町2丁目1番地37

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ばなな

安心してお願いできる施設であると感じました

ばなな(男性/70代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

3.0
各部屋のトイレは誰でも使えるというのがちょっとなぁと感じた。緊急時しょうがないとは思うが個室なのに誰でも自由にというのはどんなもんでしょう。どこでもこんな感じなのでしょうか??

行事/イベント

4.0
個人の常用に合わせてイベントをうまく使い分けていた感じが好感がもてた。無理強いしない感じが良いと思った

施設の雰囲気

3.0
たんたんとこなす感じはどこも同じかな。若い方ががんばってやっているので好感がもてた。マスク着用なので表情が判りにくく、もっとオーバーアクションでもいいのかと思うが、そうすると疲れちゃうかも。来客に対する応対は問題なく、気兼ねなく話せる感じが良かったと思う。

周辺環境/アクセス

3.0
駐車場スペースが少ないのが難点かと思うがそんなに長居するわけでもなく回転が速いからこんなもんかと…
介護老人保健施設 アゼリア に戻る

介護老人保健施設 アゼリア の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 アゼリア
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 東京都昭島市田中町2丁目1番地37
開設年月日 1997年09月09日
介護事業所番号 1357080401
運営事業者名 珠泉会
運営方針 当施設は高齢者誰もの「健やかなる老い」の実現に向けた環境作りや、お手伝いをしたいと考えております。そのために要介護高齢者が「健やかなる老い」の実現に必要な家庭環境の中で、在宅介護に携わる家族、さらに高齢者を支える地域の方々と共に、高齢者の生活自立を支援・援助致します。
『人と社会のケアを通じて、健やかな未来社会を創造する』私たちは、この組織理念に従い、今後の組織運営と全ての事業活動に対し、真摯に取り組みます。
サービスの特色 ご利用者・ご家族等のご希望や医療情報など、ご利用者の身体面・精神面などの状況全般を把握の上で作成した「施設サービス計画」により、豊かな食生活ができるような適時適温の食事の提供、週2回のご利用者の状態に併せた入浴、施設医師や看護師による医学的管理・看護、あるいは介護、リハビリテーションなどの提供を行います。また、多くのクラブ活動やレクリエーション活動、或いは支援相談員による相談援助サービスなど、何れも利用者本位で行っております。転倒事故等を含むアクシデント発生の場合、すみやかに家族等にご連絡するとともに(アクシデント内容によっては行政へ報告)、施設内ではアクシデントの再発防止のために、原因分析・再発防止をPDCAの管理手法により行っております。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月09日更新の情報です)

介護老人保健施設 アゼリアの地図

住所

〒196-0014東京都昭島市田中町2丁目1番地37

交通アクセス

(電車・バス)立川駅北口より拝島駅行き(又は拝島営業所行き)西大神バス停下車3分、または、青梅線昭島駅南口より田中町団地行き「北大神バス停」下車徒歩2分:(車)中央道八王子インターチェンジより10分、あるいは立川方面より新奥多摩街道宮沢交差点を奥多摩方面に800m、または福生方面より、国道16号と新奥多摩街道が交わる堂方上交差点を立川方面に800m