ニチイケアセンター尼崎稲葉荘

ニチイケアセンター尼崎稲葉荘の口コミ・評判 やまも(男性/50代)

5.0

兵庫県尼崎市稲葉荘4-5-10

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

やまも

アットホーム

やまも(男性/50代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

5.0
スタッフ全員が愛情を持って一生懸命かいごをしていた。みんな優しく見守り家族のような印象があった。

行事/イベント

5.0
みんなでお出かけするイベントの写真がたくさんあった。利用者の素敵な笑顔がたくさんあった。

費用/価格

5.0
負担にならない程度の介護費用だと思う。

料理/食事

5.0
お年寄りに優しい低カロリーな献立だと思う。一人一人に食べやすいように切り分けたりして提供していた。

施設の雰囲気

5.0
重度の方が多い。ホーム長は言葉には出さないが心底利用者のことを大事にしてくれていると感じた。

介護/看護/医療体制

5.0
常に目の行き届く範囲でスタッフがいる。ホーム長の思いがスタッフにも十分伝わっている感じがした。

周辺環境/アクセス

5.0
閑静な住宅街で環境が良い。駅からは少し遠いが住みやすい環境だと思う。

その他

電話での応対が親切でアットホームな感じがした。
ニチイケアセンター尼崎稲葉荘 に戻る

ニチイケアセンター尼崎稲葉荘 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

本施設の対象者は、要介護状態区分が要支援2又は要介護1以上の方であって医師の診断に基づく認知症の
状態にあり、かつ次の各号を満たす者とします。
  ・少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。
  ・常時医療的管理を要する状態にないこと。
  ・著しい行動障害(暴力行為、不潔行為、破壊行為など)がないこと。
  ・伝染病疾患を有していないこと。
     ※但し、帯状疱疹や足白癬・爪白癬などといった軽微な疾患については、受入可能です。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 ニチイケアセンター尼崎稲葉荘
敷地面積 547.27m²
施設種別 グループホーム
延床面積 496.86m²
施設所在地 兵庫県尼崎市稲葉荘4-5-10
入居定員 18名
建物構造階数 鉄骨造り2階建ての2階部分
開設年月日 2009年10月01日
居室面積 9.05m²
介護事業所番号 2893000246
運営事業者名 株式会社ニチイ学館
運営者所在地 東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ

ニチイケアセンター尼崎稲葉荘の地図

住所

〒660-0064兵庫県尼崎市稲葉荘4-5-10

交通アクセス

JR神戸線(大阪~神戸) 甲子園口駅から徒歩で約23分
JR神戸線(大阪~神戸) 立花駅から徒歩で約18分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました