社会福祉法人プレマ会 みなみ風の口コミ・評判 メイシェン(男性/70代)

3.7

神奈川県大和市上草柳164番5

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

メイシェン

近隣にある自然公園に癒されている施設です。

メイシェン(男性/70代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

4.0
居室は十分ゆとりある広さがあり、よく清掃されている。 夏になると、屋上庭園内にある露天風呂がオープンし、富士山や丹沢山を眺められる環境にある。

行事/イベント

4.0
毎月第3日曜日、1階の喫茶コーナーをご家族と職員との交流の場に提供している。 夏には、納涼まつり、春は、花見、秋は公園散策、冬は、餅つきと季節ごとにイベントを開催している。

施設の雰囲気

4.0
若く明るいスタッフが多く、また、ボランティアのサポートが充実している。

周辺環境/アクセス

3.0
自然公園がすぐそばにあり、また、駅やスーパー、コンビニも歩いて10分以内にある交通至便な立地であるが、厚木飛行場がすぐそばにあるため飛行機騒音がかなりうるさい環境にある。

その他

野良猫が多くいます。職員が餌をあげているようです。猫好きなご利用者からは癒されると好評ではありますが、施設や職員のバイクなどを汚すことから微妙な状況にあります。
社会福祉法人プレマ会 みなみ風 に戻る

社会福祉法人プレマ会 みなみ風 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 社会福祉法人プレマ会 みなみ風
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県大和市上草柳164番5
入居定員 92名
居室総数 100室
開設年月日 2005年05月05日
居室面積 13.25m²
介護事業所番号 1473001046
運営事業者名 社会福祉法人プレマ会
運営方針 ・みなみ風の事業は、法の基本的理念に基づき、利用者の心身の健康を保ち、日常生活に生きがいをもたらし、楽しく明るく雰囲気を満たす等、その処遇の万全と福祉増進を図る。
・みなみ風は、全室個室のユニットにおけるサービスを中心に行い、入居者各人の個性を尊重したサービスを行う。
・みなみ風職員及び旧職員は、利用者及びその家族の情報の管理を徹底し、秘密を守ることを義務とする。
・施設運営についての情報の開示を行う。尚、前項については、その限りではない。
サービスの特色 全室個室にて、入居者の方を10人前後のグループに分かれていただき、そのグループを基本にお一人お一人の個性を尊重し、利用者個々が穏やかな生活が営めるように務めている。
待機者数 183人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月04日更新の情報です)

社会福祉法人プレマ会 みなみ風の地図

住所

〒242-0029神奈川県大和市上草柳164番5

交通アクセス

相鉄本線 相模大塚駅から徒歩で約8分