グループホーム稲沢重本の家の口コミ・評判 naochu(女性/50代)

3.7

愛知県稲沢市重本2丁目84

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

naochu

スタッフが親切でアットホームな施設

naochu(女性/50代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

3.0
建物は古いがよく掃除されていて清潔。 共用スペースは車椅子の方にも対応できるように広めでした グループホームのためリハビリなどの専門職員はいないようでした。

行事/イベント

4.0
お正月の初詣に始まり季節に合わせた行事が行われている。 全員とはいかないが、スタッフ同行にて近くの喫茶店に行ったり、スーパーへお買い物など 行っている。

費用/価格

4.0
月に13万ほど。それに加えおむつ代など2~3万円。おむつなどは持ち込む方もいます。支払いは指定銀行への振込みでした。

料理/食事

4.0
メニューは豊富です。利用者のリクエストのもと月に一回特別メニューがあります。(刺身 など)。ミキサー食は対応しています。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの挨拶がしっかりしている。日常あったことなどお話ししてくださる。 入居者の方は、長期の方が多く施設に慣れているようでした。 ホーム長さんは若い男性ですが、いろいろ細やかに対応してくれました。

介護/看護/医療体制

3.0
協力医はいるものの看護師が常勤ではいないため、緊急時やや不安。

周辺環境/アクセス

3.0
コンビニ、公園などが近くにあります。 目の前がガソリンスタンドがあるので少し心配。

その他

電話対応はよかったです。見学時もスタッフさんの笑顔がよく 説明も親切でした。 お酒タバコはダメなようです。
グループホーム稲沢重本の家 に戻る

グループホーム稲沢重本の家 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

主治医の診断書による認知症の診断を受けている方。要支援2~要介護5までの介護保険被保険者証をお持ちの方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム稲沢重本の家
敷地面積 419.3m²
施設種別 グループホーム
延床面積 663.7m²
施設所在地 愛知県稲沢市重本2丁目84
入居定員 27名
建物構造階数 鉄骨造り3階建ての1~3階部分
開設年月日 2003年12月15日
居室面積 8.05m²
介護事業所番号 2373900493
運営事業者名 平成フードサプライ有限会社

グループホーム稲沢重本の家の地図

住所

〒492-8261愛知県稲沢市重本2丁目84

交通アクセス

名鉄国府宮駅からバスで稲沢市役所下車し東へ徒歩約5分
名神一宮ICより車で南へ約20分