特別養護老人ホーム蔵前の口コミ・評判 クマさん(男性/60代)

4.9

東京都台東区蔵前2-11-7

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

クマさん

現状の介護保険のシステム化で最高の施設であると思う。

クマさん(男性/60代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

4.0
大きな声を上げ続けている利用者がいるので、もう少し防音を考えてほしい。

行事/イベント

5.0
花見や、クリスマス、誕生会などよく考えられている。

費用/価格

5.0
東京の中心で1か月7万位なので、とても満足している。そのほかに医療費と薬代などに3-4か月に2万円くらいかかる。これは、なくなったら現金で預けている。

料理/食事

5.0
本人は、味が薄いと不満のようですが、献立は、バランスが良く量も十分にあります。夏場を除いて月に一度寿司の日があり、本人は、とても喜んでいる。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの施設内、法人内での移動はあるが、非常勤の人を含めてほとんどやめる人がいない。マネージメントがしっかりしていることがよくわかる。スタッフ全員が例外なく挨拶をしてくれる。こんな施設は、初めてである。

介護/看護/医療体制

5.0
施設の近所の町医者が施設の医師なので、夜間看護師が不在でも安心できる。看護師も近くに住んでいる人がいるので、これも安心である。限られた条件下でよく考えられていると思う。

周辺環境/アクセス

5.0
隅田川のすぐそばなので、この辺にしては静かな環境です。自宅から歩いて行ける距離なので、不便は、ない。

その他

タバコとお酒は、本人が希望すれば問題ないようなのですが、中での飲酒、喫煙は、見かけたことがない。
特別養護老人ホーム蔵前 に戻る

特別養護老人ホーム蔵前 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム蔵前
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都台東区蔵前2-11-7
入居定員 50名
居室総数 27室
開設年月日 1995年05月11日
居室面積 16.59 〜 20.59m²
介護事業所番号 1370601674
運営事業者名 社会福祉法人東京援護協会
運営方針 入所者一人ひとりの生活習慣や生活様式を基に自己決定と意思を尊重し、個人生活と共同生活双方のバランスがとれた、快適でより豊かな生活が送れるよう支援します。
サービスの特色 長年住み慣れた地域で生きがいを持ち、健全で安らかな生活を送っていただけるよう、入所者一人ひとりの個性を尊重したサービスを心がけている。
待機者数 232人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月14日更新の情報です)

特別養護老人ホーム蔵前の地図

住所

〒111-0051東京都台東区蔵前2-11-7

交通アクセス

都営大江戸線 蔵前駅から徒歩で約3分
都営浅草線 蔵前駅から徒歩で約3分
東京メトロ銀座線 田原町駅から徒歩で約12分