サンシティ神奈川

サンシティ神奈川の口コミ・評判 大輪の花(女性/60代)

3.1
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1.5万円

神奈川県秦野市南が丘4-4

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

大輪の花

環境が良く安全な安心を感じる施設

大輪の花(女性/60代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

4.0
建物は重厚感があります。エレベーターの中にも椅子があり配慮されています。図書館にはいつもどなたかおいでになり、楽しまれています。廊下も広く車いすでも十分な広さです。居室も、南側からの光の入り具合が計算されているのか、冬でも暖房が昼間いらないほどの暖かさです。年寄りには寒さと温度は体に応えるものです。気温差で倒れたりすること、心配でしたが、心配無用。そこは、本人もとても満足しているとの返事でした。ベッドルームとダイニングも一人暮らしにはとても、使い勝手が良い広さです。プライベートを大切にする方にはとても安心して生活出来るでしょう。マンション生活とあまり変わりません。良い意味でその部分が保証されています。その中で見守りが確立されているといった感じです。今まで防犯の心配をしていたのがなくなったといく度に話しています。

行事/イベント

3.0
行事については特別な事は感じません。あくまでもふつうという感じです。コンサートの開催があったりしますし、クラブ活動等もたくさんあるようですが、私の知人はあまり参加していません。お風呂友達があり、そこでの交流で満足しようとしています。あまり参加しても負担になってしまう事が必ずあるという事が今までの長い人生経験から感じているようです。多分自治会やクラブ活動、サークル活動へたくさん参加してきたからこそ、気にしないでいろいろ参加してもと思うのですが、行事に参加する事で余計な人間関係が築かれて傷つく面倒の方を先に考えてしまうようで、本当に見たいとか聞きたいもの以外は必要以上にあえて動ける間、寝たきりになるまでは、外の楽しみに参加したいようです。また中の行事に参加し知り合いになり、交流が出来人間関係ぎくしゃくしたとの話もあるようです。

費用/価格

2.0
入居金は3800万円で安くはありません。もう少し安くても良いと思います。確かに守られていますが、管理費も毎月安くない金額がかかるので。マンション購入考えてもどうかな。と思います。安心を買ったと知り合い言いますが3000万円きっても良いと思います。減価償却され亡くなったら次の人が入るわけで残るものではないので、特にそう感じます。

料理/食事

4.0
種類があるのでその中から選ぶことが出来ます。味も濃くなく薄くもなく病院のような味付けではない事に安心健康の為味が薄すぎても楽しめません。やはり生きる楽しみは食事だと思いますので、ここのところはほっとしています。いつもいく度食事はしています。一緒に食べる事で今の健康状態の確認もしています。

施設の雰囲気

3.0
施設にいくとフロントで挨拶する以外はあまっり職員と出会いません。図書室だったり、何気ない声掛けは有難いものなので。特に何もアクション起こさない人間でも1日1回は人との交流が欲しいなと思います。面倒を感じる人間だからこその配慮です。すべての確認等もお金で換算されるのはどうでしょうか。

介護/看護/医療体制

3.0
ここはあまり確認い事ですが年末風邪をひいて寝込んでからは体制があり良かったと思いますが、特別毎日何か配慮というよりは当たり前の体制ですかね。何かあれば動いて頂けるというあくまでも普通です。

周辺環境/アクセス

3.0
周囲が緑に囲まれており散歩にはとても良い場所ですが、駅にでるまでは少し距離があります。駅までの車は定期的にあるのでそれを利用して外出しています。買い物は周囲に何もないのでなかなか難しいと思いますが。中にもう少し売店のような物があると楽しめるのではと思います。味も肥えているのでちょっとデザート等中にあると嬉しいと思います。
サンシティ神奈川 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

サンシティ神奈川 の施設詳細

空室状況
空室あり 更新
入居費用
3,125 〜 9,621 万円
月額費用
18.9 〜 37.7 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
看取り
ストマ(膀胱瘻)
難病
腸瘻
ミトン(拘束)
病院側の送迎有無(透析・輸血患者等の場合)
感染症
センサーマット
点滴
末梢点滴

施設詳細

施設名称 サンシティ神奈川
敷地面積 20396.3m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 35650.6m²
施設所在地 神奈川県秦野市南が丘4-4
入居定員 490名
居室総数 415室
開設年月日 1996年06月22日
介護事業所番号 1472800208
運営事業者名 株式会社ハーフ・センチュリー・モア
運営者所在地 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル30階 EAST

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

サンシティ神奈川の地図

住所

〒257-0013神奈川県秦野市南が丘4-4

交通アクセス

小田急線 秦野駅から徒歩で約22分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました