しおりの里 ケアハウスの口コミ・評判 ろくちゃん(男性/70代)

3.7

三重県津市野田2033番地1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ろくちゃん

スタッフの対応がすばらしい、明るい雰囲気の施設。

ろくちゃん(男性/70代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

4.0
施設全体が新しく、どのスペースも余裕がある感じがするし、広い。勤めている職員も活き活きして働いていることがうかがえる。当然のことながら、職員の顧客に対する対応も好印象である。また、リハビリの施設も整っており、リハビリの内容も個々の状態に応じて行われており」、丁寧であると感じた。 職員の人員も余裕があり、ドタバタしている感じではなく、落ち着いて働いているといった印象である。安心して利用できるという印象を強く持った。

行事/イベント

3.0
催し物も適度に開催されているようである。内容的には、特筆するような内容ではないので、「普通」とした。

費用/価格

4.0
以前、知人が介護付住宅を利用していたが、月20万円以上の費用であったが、これに比べてかなり割安であったと感じた。しかし、サービスの内容は、全く劣ることはなくばかりか、以前の介護付住宅よりもサービスの点ではかなり優れていると感じた。職員数も手厚く配置されていりと感じた。

料理/食事

4.0
料理においても 「うなぎ」や「刺身」が提供されるなど、他の施設では提供されない美味しい食事が提供されることがあるなど、満足度は高いと思う。

施設の雰囲気

4.0
職員数も手厚く配置されているように感じた。職員の役割分担がしっかりしており、職員の働きぶりにも余裕が感じられる。当然のことながら、来客に対する対応も丁寧、親切である。時間に追われて、仕事をしているという切羽詰まった様子ではないので、安心して利用できるという印象を持った。

介護/看護/医療体制

4.0
職員数も余裕があるように感じた。夜間は、昼間に比べると職員の人数も減るが、問題をかんじさせるようなことはなかった。

周辺環境/アクセス

3.0
周辺の環境は自然に恵まれいる。その分、公共交通機関での交通の便はないし、スーパー、コンビニも近くにはない。

その他

人気がある施設なので、希望してもすぐに入居はできない。入居まで、ある程度、1年以上は、待たされるようである。
しおりの里 ケアハウス に戻る

しおりの里 ケアハウス の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 しおりの里 ケアハウス
施設種別 軽費老人ホーム
施設所在地 三重県津市野田2033番地1
入居定員 54名
居室総数 54室
開設年月日 2006年09月07日
居室面積 16.5m²
介護事業所番号 2470502168
運営事業者名 医療法人碧会

しおりの里 ケアハウスの地図

住所

〒514-0826三重県津市野田2033番地1

交通アクセス

三交バス 片田団地(泉ヶ丘団地経由)行き 泉が丘団地バス停 徒歩20分