愛厚ホーム大府苑の口コミ・評判 ライカ(男性/50代)

3.1

愛知県大府市森岡町七丁目408番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ライカ

自然豊かな場所にあり、患者への対応は良かったです。

ライカ(男性/50代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

3.0
おばあさんが入居していたところで、建物の外も内もきれいでした。対応していた人は 面倒見がよく、私がお見舞いに行くと「お孫さんがきたよー」ときた事をすぐに伝えていました。 おばあさんはかなりの重度のため、床ずれや意識障害もひどく、家族の顔もわかるかどうか でしたが、よくお世話をしていただけたと思います。 食事は別の場所に移動しますが、近くにいてもよくスタッフの方の対応も良かったです。 施設のグレードがどんなものかは分かりませんが、当時を振り返ってみると、よく教育されて いる印象を受けました。

行事/イベント

4.0
ベットに飾られる写真(おそらく本人確認の為のもの)が、演奏会や花壇をバックにしたものが多く、患者や家族に気をつっかている感じをうけました。常備してあるイベント品等はあまり目に した事はなかったです。ただ、なるべく部屋にこもりきにさせないように、小さいお子様とのふれあいや、建物の建っている場所が緑の多いところなので、少しだけ外に行けるようにしてあったりと工夫をしていたと思います。スタッフの方の負担が多くなるためか、規模の大きいイベントはなかったと感じました。

費用/価格

3.0
費用の事はわかりません。自宅で面倒みれないので、耐えれる出費だと親は言ってました。

料理/食事

3.0
食事はバラエティーに富んでいました。私の立場からは、味気のないものや薄味のものが多いようにみえました。でも、料理の事で家族からの不満はありませんでした。おばあさんは味覚の感度がほとんどなかったため実際どんな味がしていたかは分かりません。

施設の雰囲気

3.0
よく対応の悪いスタッフがいるとかいないとかの話しはありますが、私が病院に訪問した時は、対応の悪いスタッフの方はいませんでした。言葉づかいが少しキツイとか、補助の動作が早く寝たきりの人には、ちょっとつらいんじゃないかな?と思う事はありました。

介護/看護/医療体制

3.0
常時何人いるとか、夜勤の人が何人いるとかは分かりませんでした。

周辺環境/アクセス

3.0
駅から歩こうと思うと結構距離がありますが、車であれば駅から5.6分(JR大府駅)です。近くに国立の医療施設や、温泉、地元の農家の方が販売できるお店もあります。ただ、スーパーや喫茶店、コンビニは近くにはありません。不便なとこでもありますが、入居している方は、相当高齢な方々ですので、一緒に買い物に行くという人は見た事がありませんでした。日中でも静かで、夜は怖いくらい音がありません。

その他

院内での「自由」はほぼないと思います。自由な体ではない方々ですので、それはしかたなのない事だと思います。タバコを吸う方も、見た事はありませんでした。お見舞いに来る方は吸っていましたが、患者さんは吸ってなかったです。入院するのも順番待ちの施設なので、入れただけでも良かったと親は言っていました。
愛厚ホーム大府苑 に戻る

愛厚ホーム大府苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 愛厚ホーム大府苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県大府市森岡町七丁目408番地
入居定員 150名
居室総数 42室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 12.2 〜 33.0m²
介護事業所番号 2374200133
運営事業者名 社会福祉法人愛知県厚生事業団
運営方針 <メインテーマ>
~あなたの笑顔、わたしの笑顔、心も体も豊かな生活~
利用者さまの笑顔のために、ずっと変わらない安全、安心、快適な生活づくりに努めます。
サービスの特色 ●生活支援 「快適な生活環境を提供する」
●排 泄  「気持ちよく排泄できるよう支援する」
●食 事  「美味しいものを楽しく食べていただく」
●入 浴  「身体をきれいにし、リラックスしていただく」
●認知症  「認知症の方の尊厳を守り心に寄り添うケアを行う」
職員のモラル向上とサービス提供者としての行動規範を具現化するため、上記5部門にわたる「職員行動規範標語集」として集約し、これを職員が共通認識と一貫性をもって、最良のサービスが提供できるよう、活用に努めています。
待機者数 70人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月05日更新の情報です)

愛厚ホーム大府苑の地図

住所

〒474-0038愛知県大府市森岡町七丁目408番地

交通アクセス

バス・・・JR東海道線大府駅下車西口より知多バス森岡台行又はげんきの郷行乗車大府森岡下車7〜8分
徒歩・・・JR東海道線大府駅より約25分