特別養護老人ホーム 長生園の口コミ・評判 neige(男性/80代)

4.0

京都府南丹市園部町上木崎町坪ノ内19番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

neige

すべての面で行き届いた施設でした。

neige(男性/80代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

4.0
居室は2人部屋でカーテンで仕切られていましたので、狭い感じを受けました。でも昼間は共用ルームで過ごすため実際には問題ないと思いました。 共用ルームは広さ充分でした。 どちらも清掃はよく行き届いており、清潔でした。

行事/イベント

3.0
イベント時に行き合わせたことはありませんので、よく分からないため「普通」としました。

費用/価格

4.0
地域でも最大級の施設で、運営方法が合理化されているのでしょうか、月額費用は他と比べやや安く、満足でした。 日用品が必要な場合、一例ですが、電気毛布を施設を通して購入したことがありますが、家電量販店より高額でした。

料理/食事

4.0
カロリー・栄養面は栄養士さんがきちんとやってくれていました。流動食の必要な時期には対応してくれていました。メニューは一手だったと思います。

施設の雰囲気

5.0
施設庁、責任者、フロアーのスタッフ皆さん親切でした。私達が訪問した際には日常の状況を細かく伝えてくれました。よく観察してくれていたのだと思います。

介護/看護/医療体制

5.0
施設内に診療所があり、医師は不在の時もありましたが、看護師がすぐ対応をしてくれていました。

周辺環境/アクセス

3.0
公共交通機関はJRで、駅からはバスは無く、徒歩で30分くらいで、不便です。行き来は自家用車のみとなりました。 緑に囲まれており、街中と比べ、自然環境はよかったです。

その他

とにかく大きな施設でなにかと行き届いていました。感謝です。
特別養護老人ホーム 長生園 に戻る

特別養護老人ホーム 長生園 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 長生園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 京都府南丹市園部町上木崎町坪ノ内19番地
入居定員 240名
居室総数 132室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 21.26 〜 29.5m²
介護事業所番号 2671500102
運営事業者名 社会福祉法人長生園

特別養護老人ホーム 長生園の地図

住所

〒622-0011京都府南丹市園部町上木崎町坪ノ内19番地

交通アクセス

京都縦貫道園部インターより車で2分
JR嵯峨野線園部駅下車タクシーで5分