瑞穂ケアセンターあお空の口コミ・評判 山ちゃん(男性/50代)

4.0

愛知県名古屋市瑞穂区大喜新町4−36

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

山ちゃん

ほぼ理想的な介護サービスを提供する、利用者本位の施設

山ちゃん(男性/50代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

4.0
居室の既設収納クローゼット利便性の良さ、居室の明るさが特徴。 共有部分の照明も明るく暗くなりがちな施設イメージを改善している。 居室及び共用スペースも良く清掃されており、清潔感も良い。 複数設置のトイレで利用者待時間が無く、快適な生活を過ごす事が出来る。

行事/イベント

4.0
季節折々のイベントが催され、外出が少ない利用者にとっても屋内イベント等で四季の変化を感じる事が出来る。 レクリエーションに関しては特に男性の関心度が低い為、男性でも楽しむ事が出来るレクリエーションを企画する事も必要。

費用/価格

4.0
提供サービス及び環境に対する費用対効果が高い。

料理/食事

4.0
利用者も調理に参加し、機能性維持に努めている。 毎日新鮮な食材が配送され、メニューも豊富なので食事の楽しみを奪わない工夫がされている。 利用者の特性に合わせた食事介助もなされており、利用者の満足度も高い。

施設の雰囲気

4.0
運営理念が職員に浸透しており、利用者にとって、アットホームな環境を提供している。 法定要員は充足されているが、利用者数の方が多くなる為、完全なる介助を行うには若干支障がある。 介護職員の介護に対する意思により不足分がカバーされている。

介護/看護/医療体制

4.0
契約医療機関からの定期医師派遣が行われ、緊急時の連絡体制もマニュアル化されており、利用者側から見ても安心である。

周辺環境/アクセス

4.0
外来者駐車場が無い為、自動車に因る面会は不便ではあるが、公共交通機関が発達している為、最寄駅から僅かな時間で訪問が可能。 主要道路より1本住宅地に入った場所に所在する事から、通過車両の騒音も気にならない。

その他

利用者の自主性を重んじており、飲酒も自由であるが、喫煙に関しては火災予防並びに健康増進の観点から施設内禁煙になっており、この効果も相まって施設内に不快な臭いやヤニ汚れも無い。 居室では完全自由な生活が保障され、利用者毎個性的な居室となっており統一感が無い所が良い生活感を醸し出している。
瑞穂ケアセンターあお空 に戻る

瑞穂ケアセンターあお空 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

名古屋市に住民登録があり、認知症を有し要支援2以上の介護認定を認められた方

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 瑞穂ケアセンターあお空
敷地面積 642.58m²
施設種別 グループホーム
延床面積 1027.34m²
施設所在地 愛知県名古屋市瑞穂区大喜新町4−36
入居定員 18名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造り3階建ての2・3階部分
開設年月日 2004年04月01日
居室面積 11.26m²
介護事業所番号 2370800514
運営事業者名 敬愛有限会社

瑞穂ケアセンターあお空の地図

住所

〒467-0868愛知県名古屋市瑞穂区大喜新町4−36

交通アクセス

バス<大喜>下車 徒歩1分  地下鉄<瑞穂運動場西> 徒歩15分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました