宮の森病院の口コミ・評判 cerisier(女性/70代)

3.6

北海道札幌市中央区宮の森1237?1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

cerisier

ひとことで言うと、最期まで看取ってくれる病院です。

cerisier(女性/70代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

4.0
宮の森病院は、新しいのですべての部屋や施設が綺麗で衛生的でした。 寝たきりの病人でも、寝たままでシャワーを利用でき、週三回も入れて頂きました。 病人がベッドから降りると、看護師がすぐに駆けつけて来て介助してくれました。 介護士たちは、みなさま明るく親切に接してくれ感謝しています。

行事/イベント

3.0
病人は寝たきりで、認知症もかなり進んでおりましたが、年に数回車いすのまま、動物園などに連れて行ってくれました。 認知症がすすんでおり、楽しかったかどうか判断はできませんでした。気分転換になったと思いますが・・・・。

費用/価格

3.0
入院費は、紙おむつなども含め、また洗濯代などすべてを含めても10万円くらいで済み、年金で賄う事が出来ました。

料理/食事

4.0
飲み込む力が弱くなり、初めは普通食でしたが、刻み食になり最後は点滴で栄養を摂ることになりました。患者のその時々に合わせて工夫してくれました。 食べる時間がかなりかかるようになってもゆっくり食べさせてくれました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは、明るく接してくれましたが、要介護5位で認知症がかなり進んでおり、家族とスタッフの区別もついていたかどうか判断できませんでした。

介護/看護/医療体制

4.0
一応病院ですので、医師、看護師が常駐しており、糖尿病の手当も受けていました。 口から食事を摂る事が難しくなったとき、医師から胃ろうか点滴かを聞かれましたが、子供三人が話し合い、本人のかねての意思も鑑み点滴を選びました。

周辺環境/アクセス

3.0
病院の場所は山の中腹にあり、冬は大変でしたがロードヒーティングが施されており毎日通う事が出来ました。車が無ければ通う事は難しいと思います。そんな場所ですので周りは静かでした。

その他

入院前の見学時は、親切な説明が有り、4人部屋ですが一人分のスペースも広く、夜は札幌の夜景も綺麗に見えるところでしたが、夜景を楽しめる健康状態ではありませんでした。 入院前は、宮の森病院の横にある介護施設「えん」に通っており、適切な時期に病院へ入る事が出来ました。
宮の森病院 に戻る

宮の森病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 宮の森病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 北海道札幌市中央区宮の森1237?1
開設年月日 1983年09月01日
介護事業所番号 0110114501
運営事業者名 医療法人社団恵和会

宮の森病院の地図

住所

〒064-0958北海道札幌市中央区宮の森1237?1

交通アクセス

札幌市営地下鉄東西線 西28丁目駅から徒歩で約28分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました