特別養護老人ホーム岩崎あいの郷の口コミ・評判 ここるる(女性/50代)

3.3

愛知県小牧市岩崎原三丁目292番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ここるる

交通の便が良ければ何度も訪問したくなる施設。

ここるる(女性/50代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

4.0
旅館を思わせるつくりで内装も素敵でした。個人の部屋はこじんまりしていましたが清潔でした。 スタッフの方々が活き活きとしていらっしゃるのが印象的でした。 交通の便がいまいちで車で行きましたが 気軽には行きづらいと感じました。

費用/価格

3.0
入居者の話では年金でやりくりできる範囲だとのことでした。

施設の雰囲気

5.0
受付の周辺は閑散としていましたが 2Fに上がると沢山のスタッフが個々の仕事をテキパキされていて活気がありました。みなさんの明るい表情が印象的でした。 訪れた時 わざわざ個室にお茶を運んでくださり目が行き届いていると感じました。 受付の方が他のスタッフにくらべて無愛想のように感じてしまいました。 受付なので もう少し明るい感じであると良いのにと思いました。

周辺環境/アクセス

2.0
バスの本数が少なくバス停からも離れているため車での訪問しかなく時間もかかりますし交通量も多いので行きにくいと思いました。
特別養護老人ホーム岩崎あいの郷 に戻る

特別養護老人ホーム岩崎あいの郷 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム岩崎あいの郷
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県小牧市岩崎原三丁目292番地
入居定員 100名
居室総数 100室
開設年月日 2004年03月31日
居室面積 14.2m²
介護事業所番号 2373800677
運営事業者名 社会福祉法人成祥福祉会
運営方針 (行動指針)
「ともに暮らし共に生きる」       
(支援方針)    
1.一人ひとりの願いを大切にします。
2.今ある能力を生かすことに努めます。
3.一人ひとりの意思決定を尊重します。
4.自律した日常生活を支援します。
5. その人らしい普通の暮らしの継続に努めます。
サービスの特色 全室個室のユニットケア。
味噌汁の香りやご飯が炊ける香りのするキッチン、時間が決まったトイレ誘導ではなくその人の時間に合わせた援助。
一人でゆっくりとつかることができる浴槽。その人らしい穏やかな暮らしが出来るよう毎日の暮らしを援助しています。
お年寄り一人ひとりの声を聞き、関係性を築くことにより、その人らしい普通の暮らしの実現を目指しています。
待機者数 148人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月28日更新の情報です)

特別養護老人ホーム岩崎あいの郷の地図

住所

〒485-0017愛知県小牧市岩崎原三丁目292番地

交通アクセス

名鉄小牧線 味岡駅から徒歩で約20分