慈啓会特別養護老人ホームの口コミ・評判 とーちゃん(男性/60代)

3.1

北海道札幌市中央区旭ヶ丘5丁目6番51号

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

とーちゃん

実家から近く、自然がたくさんあり、環境がとてもよかった

とーちゃん(男性/60代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

4.0
個室を使用していたのでプライバシーは全く問題なかった。清掃もきちんと行われており清潔であった。建物からの眺めもよく、自然がたくさんある環境でよかった。

行事/イベント

4.0
行事等がどれくらい尾の頻度であったかなどはあまり詳しくはわからないが、見舞いに行ったときよくみんなで一緒に何かをやっていたのを覚えている。

費用/価格

2.0
かなり前なので、金額党は覚えていないが、ほかの施設より高めだったと記憶している。

料理/食事

2.0
味付けは薄いのはしょうがないと思うが、あまり美味しくないとよく言っていました。

施設の雰囲気

3.0
比較的みんな明るく挨拶をしてくれましたし、何度かほかの施設にショートステイしたときと比べ問題と思うようなことはなかった。

介護/看護/医療体制

3.0
認知症が出始めていたので、いろいろ迷惑をかけることもありましたが、親身になって対応してくれました。

周辺環境/アクセス

4.0
親の家からは歩いても10分くらいでしたが、私の家からは車で一時間くらいかかり忙しい中での一時間は結構大変だった。

その他

電話で何度も話をしましたが、親切な対応でした。
慈啓会特別養護老人ホーム に戻る

慈啓会特別養護老人ホーム の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 慈啓会特別養護老人ホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 北海道札幌市中央区旭ヶ丘5丁目6番51号
入居定員 70名
居室総数 29室
開設年月日 1925年10月01日
居室面積 11.77 〜 14.73m²
介護事業所番号 0170100143
運営事業者名 社会福祉法人札幌慈啓会

慈啓会特別養護老人ホームの地図

住所

〒064-0941北海道札幌市中央区旭ヶ丘5丁目6番51号

交通アクセス

地下鉄東西線利用の場合
  円山公園駅下車バスターミナルよりJRバス(循環円11・循環円10)で「慈啓会前」下車、徒歩5分
地下鉄南北線利用の場合
  中島公園駅下車JRバス(循環啓56)で「慈啓会前」下車、徒歩5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました