鈴木病院の口コミ・評判 ちーぬ(女性/90代)

3.1

愛媛県今治市別宮町二丁目1番地5

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ちーぬ

明るく清潔感のある家庭的な病院です。

ちーぬ(女性/90代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

3.0
駐車場がすぐそばにあり、施設内は花があり、掃除も行き届いている。看護士の数も多く、若い女性が多いので明るいイメージがします。 毎日診察もしてもらえ、記録帳に記入してくれるなど、家族に配慮してくれる。 入居費用が高めなのが気になる。 時期によって散歩や花見、買い物などして外出もある。 毎月のカレンダーは手作りで家族に渡してくれ、温かみが感じられる。 他の施設でも同じような内容のようなので、一般的な内容と思います。 この施設独自のものは、これといってないように思います。

行事/イベント

3.0
月に一度は買い物で、自分の好きなものを購入できる機会があります。また散歩で外出してくれます。 また、展覧会や花見、夏は花火を見に行きます。 室内では陶芸などもしてくれます。 誕生日には毎年記念写真を額に入れて作ってくれます。 家族としては楽しみにしています。

費用/価格

3.0
月に10万で、行事費も含まれます。他の施設より高めですが。毎年すこしづつあがっています。 もう少しやすければいいと思います。

料理/食事

3.0
食事は和食中心で、おやつが出ます。 味は美味しいので毎食すべて食べています。 量もちょうどいいようです。

施設の雰囲気

3.0
若い女性のスタッフが多いので明るい雰囲気で家庭的な印象を受けました。 皆さん優しく行き届いています。 家族にも細かいことまで報告がありますので、安心しています。やき

介護/看護/医療体制

3.0
施設があまり大きくないので、夜勤は2人で、安心できています。 看護士は常に見回ってくれて大変だと感謝しています。

周辺環境/アクセス

4.0
駅に近く、買い物に便利な場所で、訪問もしやすいです。 近くに公園もあり、屋上からは見晴らしもよく気持ちいいです。

その他

家族への電話連絡はまめにしてくれ、こちらからの連絡の対応もすぐにしてもらえるので、不便を感じていません。特に携帯電話での連絡で助かっています。
鈴木病院 に戻る

鈴木病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 鈴木病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 愛媛県今治市別宮町二丁目1番地5
入居定員 32名
居室総数 15室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 13.0 〜 35.3m²
介護事業所番号 3810210629
運営事業者名 医療法人やすらぎ会

鈴木病院の地図

住所

〒794-0026愛媛県今治市別宮町二丁目1番地5

交通アクセス

JR今治駅より徒歩5分 瀬戸内バス今治市役所前バス停より徒歩2分