ベストライフ宮前

ベストライフ宮前の口コミ・評判 アイル(女性/60代)

3.4
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1.5万円

神奈川県川崎市宮前区土橋1-8-4

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

アイル

高級感はないが駅前で入所金も安いほうで入りやすい施設。

アイル(女性/60代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

3.0
駅前にあり通うのには便利。駐車場は少し離れた所で狭くて入れにくく苦労した。個室で清潔だったしスタッフも施設長も親切だった。 バリアフリーで車いすでも移動しやすい環境。行事も介護レベルに応じていくつか参加できるものもあり、暗いイメージはなかった。食事はあまりおいしそうではなかったがいろいろ配慮はされていたように思う。入所一時金がほかよりも安いと思った。 共有スペースは食堂くらいだったのでほとんどを個室で過ごしていたかもしれない。介護度が高くても面倒は見てもらえたし看護師もいたので安心だった。

行事/イベント

4.0
書道やちぎり絵、体操など一般的な作業が多かった。お天気の日にお花見に車で行くこともあったようだが、高齢だったのであまり外に行くイベントには参加できなかった。音楽会もあり生演奏を楽しむ機会もあった。

費用/価格

4.0
入所金は300万くらいだったと思う。90過ぎてからの入所だったので年齢に応じてかなり入所金が違っていてだいぶ安いほうだと尾思った。ただ月々しはらう金額はけっこうあった。覚えていないが15万以上は払っていたかも。そのうち施設から入院したので施設を退所した訳ではなかったからにも病院にも支払わなくてはならなかった。

料理/食事

3.0
栄養バランスや健康に配慮した老人食を用意していただいていたようだが、正直おいしそうな感じはしなかった。家でけっこう贅沢なものを食べて来た人はちょっとつらいかもしれない。一人で食べられない方にはちゃんと介助がついていた。

施設の雰囲気

3.0
施設長は優しい女性でしたし、スタッフもお会いした時は皆さん親切でした。夜間のこととかはわからないですが、人数はそう多い感じではなかったので職員の方は忙しかったのではと思います。

介護/看護/医療体制

3.0
施設にいる間に体調を崩して施設から病院に搬送してもらいました。提携はしていたようでちゃんと対応していただきました。細かいことはわかりません。

周辺環境/アクセス

4.0
電車の駅の目の前にあったので家族は通いやすかったです。目の前は線路と車の通り(そう広くない)だったのですがそんなに騒音も気にならない感じでした。本人は外に出たりはなかったので特に問題はなかったです。駐車場の台数が少ないのと非常に入れにくい駐車場だったのでほとんど電車で行くようにしていました。

その他

見学などは電話で予約すればすぐにできるようでした。入居は見学に行ってから空きがあったのでスムーズに決まったと記憶しています。
ベストライフ宮前 に戻る

ベストライフ宮前 の施設詳細

入居費用
0 〜 280 万円
月額費用
17.1 〜 31.7 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
肝炎
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

施設詳細

施設名称 ベストライフ宮前
敷地面積 938.0m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 1878.81m²
施設所在地 神奈川県川崎市宮前区土橋1-8-4
入居定員 71名
居室総数 58室
開設年月日 2001年03月01日
居室面積 14.58 〜 29.16m²
介護事業所番号 1475500276
共用施設設備 食堂: あり。 / 多目的ホール、機能訓練室、談話室、洗濯室。
運営事業者名 株式会社ベストライフ神奈川
運営者所在地 神奈川県川崎市多摩区登戸2678-1

ベストライフ宮前の地図

住所

〒216-0005神奈川県川崎市宮前区土橋1-8-4

交通アクセス

東急田園都市線 宮前平駅から徒歩で約5分
東急田園都市線 鷺沼駅から徒歩で約17分
東急田園都市線 宮崎台駅から徒歩で約15分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました