中銀ライフケア横浜希望ケ丘の口コミ・評判 kosa(女性/50代)

4.0

神奈川県横浜市旭区東希望が丘148

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

kosa

高額なだけあって、豪華で安心できる

kosa(女性/50代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

4.0
豪華で綺麗。入居するには高額だから、当然といえば当然ですが。きちんとしているので、安心感はすごくあります。入居されている方もそれなりの身分のかたばかり、というのも安心できる材料のひとつです。介護が必要になった時に、となりのケアホテルに費用がかからずに移れるというのもとても安心、ただ実際にその立場になってみないとどんな感じかはっきりわからないので、完全に合格点を出すのには早いと思ってます。

行事/イベント

4.0
サークルなどもあり、そういった付き合いが苦手な人には関係ないかもしれないけど好きな人にはとてもいい雰囲気だと思います。近くの大学の吹奏楽部が演奏会をひらいたり、著名な方の講演会もあったり、しょっちゅうイベントを開催しているようです。

費用/価格

3.0
事前にちゃんと説明があったので納得して入居しています。が、入居時にかかる金額が高額なのは間違いないです。月々の費用はなんとか年金でまかなえているようです。食事は事前神聖なので、自分で出来る人は自炊するなど工夫すれば節約できるかも。

料理/食事

4.0
明るいきれいな食事処でみなさん静かに食事されていました。小食な人にとっては多く感じるかもしれませんが、薄味でバランスのよいものが用意されています。

施設の雰囲気

5.0
静かで豪華。子供が訪れたりしても、スタッフはもちろん入居者の方は基本おだやかに挨拶してくれるし好意的に見てくれています。でも騒ぐのはやはりマナー違反で目立ってしまうので気をつけています。

介護/看護/医療体制

4.0
まだ実際に世話になったことがないのですが、「ここに入れば最期まで安心」ということで入居しています。となりのケアホテルできっちり面倒を見てもらえるという話を聞いています。

周辺環境/アクセス

4.0
駅から徒歩圏内というのは魅力的です。横浜に出るのもあっというま。とても便利です。
中銀ライフケア横浜希望ケ丘 に戻る

中銀ライフケア横浜希望ケ丘 の施設詳細

入居費用
136.8 〜 7,445 万円
月額費用
16.5 〜 64.5 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 中銀ライフケア横浜希望ケ丘
敷地面積 12730.7m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 16776.1m²
施設所在地 神奈川県横浜市旭区東希望が丘148
入居定員 240名
居室総数 174室
開設年月日 2000年03月01日
居室面積 15.4 〜 53.16m²
介護事業所番号 1473200291
共用施設設備 食堂: 壱番館2階286.65平方メートル テーブル、椅子、洗面台が配置されています。弐番館1階112平方メートル テーブル、椅子、テレビが配置されています。デイケア、機能訓練等多目的に利用します。 / 健康管理室、健康相談室、介護相談室、機能訓練コーナー、AVルーム、ビリヤードコーナー、ライフケアホール、茶室、多目的和室、麻雀室、サークルルーム、陶芸室、美容室、図書室、外来者宿泊室
運営事業者名 中銀ライフケアホーム株式会社
運営者所在地 東京都中央区勝どき2-8-12 東京ビュック中銀

中銀ライフケア横浜希望ケ丘の地図

住所

〒241-0826神奈川県横浜市旭区東希望が丘148

交通アクセス

相鉄本線 希望ヶ丘駅から徒歩で約6分
相鉄本線 三ツ境駅から徒歩で約14分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました