昴の口コミ・評判 ああちゃんちゃん(女性/70代)

3.4

三重県松阪市五主町391-1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ああちゃんちゃん

併設の施設と共に、最後までみてくれそうな施設

ああちゃんちゃん(女性/70代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

4.0
新しい施設なので、空き室も多く、個室(8畳ほど)も清潔・綺麗、設備も整っていて、快適だと感じた。段差、バリアフリー、エレベーター、風呂等々の設備も快適そうだった。畑の中にポツンと建っている感じなので、とても静かで、日当たりも良かった。

行事/イベント

3.0
短期間だったので、ひな祭りの食事・おやつ、出張床屋さん、併設されている特別養護老人ホームでの合同活け花・折り紙の会等々充実しているようだった。

費用/価格

4.0
基本的には10万円ほどで、別に介護保険、追加料金等々を足しても20万円までで足りたので、年金と貯蓄から少しを足せばよく、助かっていた。

料理/食事

4.0
見るからにもおいしそうで、手作り感も満載、行事や楽しく食べられる工夫もされていたと思う。配膳等を入居者にも手伝ってもらったりして、老化の進行緩和も考えているようだった。

施設の雰囲気

4.0
ホーム長さんは、熱心で、入居者のことを良く考えてくれる人で、丁寧に説明をしてくれた。夜は人数が減るので、手が回らないこともみうけられたようだった。入居者は要支援程度の人が多く、自由にしている感じがあった。

介護/看護/医療体制

3.0
医療の担当はひとりで親身になってくれたが、夜はいなくなって少し心配だった。併設されている親施設の特養では全てが整っているので、いざと言う時にも心配はなかった。もし、介護度が進んでもそっちに転院させてもらえるとかだったので、大きな安心だと感じた。

周辺環境/アクセス

2.0
公共機関ではほぼ無理で、自動車かタクシーになるが、絵自然環境に優れ、静かで良い場所だと感じた。周りには何もなく、出歩きたい入居者だと、車が無いと困ると思った。

その他

新設だったので待たずに数日で入居できた。直接の説明も丁寧で親切だった。面会時間はあったが、余り厳しくなかったので、不満はなかった。タバコ・酒等は私共には関係なかったので、分からない。
昴 に戻る

昴 の施設詳細

施設詳細

施設名称
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 三重県松阪市五主町391-1
開設年月日 2006年05月01日

昴の地図

住所

〒515-2102三重県松阪市五主町391-1

交通アクセス

JR紀勢本線 六軒駅から車で約20分