医療法人社団善仁会介護老人保健施設鹿野苑の口コミ・評判 LittleBear(男性/60代)

3.7

茨城県鹿嶋市宮津台188-17

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

LittleBear

職員の教育が行き届いており、明るく感じの良い方々ばかりです。

LittleBear(男性/60代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

4.0
小山病院とのつながりで、急病の際にも安心して預けていられます。 病院の担当医が週一で診に来てくれますので、その点も安心です。 海に近く、閑静な環境もあり、とても静かに過ごせると思います。

行事/イベント

4.0
入居者は寝たきり状態なので、あまりイベントには参加できませんが、 職員の方が、寂しくないようにと、積極的に集まりなどに参加させていただけています。 職員の皆さんは、感じの良い方ばかりで良いと思います。

費用/価格

3.0
ショートで入居し、待機が長かったのですが、ようやく入所になったと思えば体調を崩し いったん病院に短期間でも入院となると、出所扱いになってしまうので、またショートの高額請求が来ます。患者のタイミングが悪いのですが、1日でも入院だと順番待ちの後ろに回されてしまうので、やり切れませんね。

料理/食事

3.0
食事は胃ろうで直接流し込んでいるので、特に記載すべきものはありません。

施設の雰囲気

4.0
最近は玄関口を広くきれいに改装し、より明るくきれいな施設になってきました。 以前は、靴を脱いで中に入ってからでしたが、今は玄関口で事務所にアクセスできるようになり便利になりました。皆さん明るく対応も良いので、預けていて安心感がありますね。

介護/看護/医療体制

4.0
小山病院の系列なので、何かあればすぐに病院へ優先的に診療に連れて行ってもらえます。 本人は寝たきりなので、特に問題点はありませんが、見舞いに行き、床ずれ防止などこまめに看ていただいているようで、安心です。

周辺環境/アクセス

4.0
小山病院から車で10分圏内で、自宅からも10-15分で直行出来ます。何かあればすぐにどちらにも駆けつけられるので、便利で安心です。

その他

特になし
医療法人社団善仁会介護老人保健施設鹿野苑 に戻る

医療法人社団善仁会介護老人保健施設鹿野苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 医療法人社団善仁会介護老人保健施設鹿野苑
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 茨城県鹿嶋市宮津台188-17
開設年月日 1990年08月09日
介護事業所番号 0852280015
運営事業者名 医療法人社団善仁会

医療法人社団善仁会介護老人保健施設鹿野苑の地図

住所

〒314-0006茨城県鹿嶋市宮津台188-17

交通アクセス

鹿島神宮駅より車、タクシーで10分 高天原バス停より徒歩5分