グループホーム みのりの口コミ・評判 cp(男性/50代)

3.1

北海道小樽市緑1丁目16番14号

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

cp

街の中心部に近く利便性が良く、面会しやすい施設でした。

cp(男性/50代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

3.0
市街地から近く、利便性が高いと感じました。他の施設をあまり見学していないので比較はできませんが、やや古く狭い感じがしました。部屋からトイレが遠いことも気になりました。

行事/イベント

3.0
様々な行事が企画されているように聞いていましたが、入居者の介護度数からみて、誰もが参加できるものとはならないのではないかと思いました。

費用/価格

4.0
1か月の支払いは10万円程度と聞いていました。現状では払えない額ではないと思いましたが、他にも介護を受けるであろう家族がいたこともあり、入居には至りませんでした。

料理/食事

3.0
食事については実際に試食していませんので、味についてはコメントできません。入居予定者は一人で食べられる状況ではないので、細やかな対応ができるかどうか聞いたところ大丈夫との返答がありましたが、今後流動食しか食べられなくなった場合など対応していただけるかどうかは確認できませんでした。

施設の雰囲気

3.0
案内していただいたスタッフの方以外とは話す機会がありませんでしたので、職員の雰囲気など細かくは分りません。ただ、丁寧に接してくださっている印象はありました。

介護/看護/医療体制

2.0
病院が経営するグループホームのため、医療機関との連携はスムーズの様でした。認知症への対応は問題ないとの事でしたが、夜中に声をあげたり、食事ができなかったりした場合の対応については確認していません。

周辺環境/アクセス

4.0
利便性のよい場所にありますが、大きな道路に面していないため騒音などは問題ないと思いました。ただ、病院の裏にあるので初めて行った人は迷ってしまうかもしれません。

その他

電話やメールでの対応は丁寧だったと思います。日常生活の自由度という点では本人の介護度数から言ってあまり必要ないこともありますが、問題ないレベルかと思います。見学した時点では空きがあり、すぐに入居できるようでした。家族の訪問の制限も問題ないと思いました。
グループホーム みのり に戻る

グループホーム みのり の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

(1)要支援2および要介護被認定者であり、かつ認知症にあること。(2)共同生活を営むのに支障がないこと。(3)自傷他害のおそれがないこと。(4)常時医療機関において治療をする必要がないこと。(5)本契約に定めることを承認し、重要事項説明書に記載する事業者の運営方針に賛同できること

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム みのり
敷地面積 564.99m²
施設種別 グループホーム
延床面積 1149.96m²
施設所在地 北海道小樽市緑1丁目16番14号
入居定員 18名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造り3階建ての1,2階部分
開設年月日 2002年05月20日
居室面積 12.36m²
介護事業所番号 0172000374
運営事業者名 医療法人社団松島内科
運営者所在地 北海道小樽市緑1-16-3

グループホーム みのりの地図

住所

〒047-0034北海道小樽市緑1丁目16番14号

交通アクセス

JR函館本線(長万部~小樽) 小樽駅から徒歩で約15分
JR函館本線(小樽~旭川) 小樽駅から徒歩で約15分