特別養護老人ホーム 和幸園の口コミ・評判 levent(女性/50代)

2.9

北海道札幌市南区石山932番地3

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

levent

個室でプライバシーも保て、静かに過ごしたい方にもお薦め。

levent(女性/50代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

3.0
現在は個室で新しい設備になっているが、当時はまだ古い施設で、4人部屋で狭くプライバシーが保てなかった。

行事/イベント

4.0
年に何度もイベントがあり、入所者、ご家族とも喜んで参加されていた。春はお花見、遠足、夏は納涼花火大会、秋は味覚祭り、敬老会、冬は餅つき等。各グループに分かれて、お寿司を食べに行ったり、お買い物に行ったりも。寝たきりの入所者の方も、出来るだけ参加できるような態勢をとっていた。

費用/価格

3.0
施設で介護職として働いていたので、実際の費用は不明。

料理/食事

2.0
見た目が悪く、残す入所者の方も多かったので、味も良くないのではないかと感じた。それぞれの方に合わせた、普通食、柔らか食、刻み食、ペースト状となっていたが、あまり美味しそうだとは思えなかった。

施設の雰囲気

3.0
古い施設で、スタッフが走り回る感じで働いていたので。

介護/看護/医療体制

3.0
夜勤は介護職員3名で55名位のお世話をしていたので、夜勤帯が一番大変で、看護師は夜間は常駐ではなかったので、介護職員は不安もあった。

周辺環境/アクセス

2.0
真駒内から車で15分位の山の中にある施設で、公共の交通機関はなく、施設のバスがピストン輸送を一日に数回行っていたが、大変不便な場所にある。

その他

訪問の時間に制限はなく、かなり自由にできる。喫煙は煙草、ライターはお預かりし、1Fの喫煙室で、介護職員の付添で、飲酒はお預かりしていて、飲みたいと申告がある時にお出ししていた。
特別養護老人ホーム 和幸園 に戻る

特別養護老人ホーム 和幸園 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 和幸園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 北海道札幌市南区石山932番地3
入居定員 120名
居室総数 120室
開設年月日 1975年11月25日
居室面積 12.37m²
介護事業所番号 0170500169
運営事業者名 北海道 ハピニス

特別養護老人ホーム 和幸園の地図

住所

〒005-0849北海道札幌市南区石山932番地3

交通アクセス

地下鉄真駒内駅前より送迎バス

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました