特別養護老人ホーム古座川園の口コミ・評判 orei(男性/50代)

4.7

和歌山県東牟婁郡古座川町高瀬353番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

orei

明るく元気な施設

orei(男性/50代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

5.0
スタッフの表情も明るく、それが利用者の方にも良い影響を与えていると思います。研修制度も充実していて新しい取り組みもされているようです。施設の立地条件も良く、自然の中でゆったりとした時間が流れています。

行事/イベント

5.0
毎月何かしらの行事が催されていて、地域との交流行事も多いと思います。慰問も多く行事を楽しんでいます。

費用/価格

5.0
特別養護老人ホームで、費用も安く、経済的に余裕があることは大事なことと思われます。

料理/食事

5.0
その人それぞれに合わせた食事形態に対応しています。メニューは豊富で、新しいメニューも次々に考えられています。

施設の雰囲気

5.0
言葉使いに気を付けている様子がうかがえ、若いスタッフと接していてもよく教育されているように感じます。話していて気持ちがいいです。

介護/看護/医療体制

5.0
診療所も併設していることで、医療に不安がある方も安心して暮らすことができます。

周辺環境/アクセス

3.0
駅からは遠く、交通手段も少ないですが、地域の特性で車が生活手段のなくてはなエアないものになっていて、特に不便は感じていない。

その他

閉鎖的なイメージが先行しそうな老人福祉施設ですが、中に入ると若いスタッフや開放的な雰囲気で先入観が覆されます。老人福祉全体がもっと明るく、開かれたものであることを社会に伝えていくことが大事と感じます。
特別養護老人ホーム古座川園 に戻る

特別養護老人ホーム古座川園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム古座川園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 和歌山県東牟婁郡古座川町高瀬353番地
入居定員 50名
居室総数 15室
開設年月日 1984年06月18日
居室面積 11.25 〜 33.75m²
介護事業所番号 3072500139
運営事業者名 社会福祉法人高瀬会
運営方針 「要介護3~5」と認定された方を対象に生活を支援する入所施設です。自然に囲まれた静かな環境、住み慣れた地域で、日常生活を送ることができます。一人ひとりにあった心身の状況に応じた介護、健康管理、機能訓練の実施、自立支援を目的としたご利用者様主体のさまざまなサービスを提供いたします。運営理念である「高齢者の尊厳を支えるケアの確立」を念頭に、介護保険法令の趣旨にしたがって「信頼され選ばれる施設」を目指します。
サービスの特色 当施設は、併設の診療所、隣接する在宅複合型施設・介護老人保健施設・グループホーム・デイサービスセンター、あるいは訪問介護ステーションなどとともに、多機能な施設群を形成しており、いわば高齢者総合ケアーセンターの一施設としてその役割を果たすとともに、各施設の利用者相互の交流をはかりながら、活力ある施設づくりをめざします。
待機者数 30人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月16日更新の情報です)

特別養護老人ホーム古座川園の地図

住所

〒649-4224和歌山県東牟婁郡古座川町高瀬353番地

交通アクセス

きのくに線 古座駅から車で約9分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました