KOBE 須磨きらくえんの口コミ・評判 ブルージュ(女性/50代)

3.7

兵庫県神戸市須磨区車字菅ノ池1351-14

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ブルージュ

明るく、過ごしやすく、気持ちの良い施設

ブルージュ(女性/50代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

5.0
送迎バスの担当者が笑顔でハキハキとしていて好感を持ちました。施設は明るく歩きやすく、トータルカラーが白と木なので気分が落ち着きました。至る所に絵が飾ってあるのが華やかさを添えていて良い感じです。風呂が檜だときいて楽しみにしていたのですが、黒くカビていたので清潔感があれば良いと思いました。

行事/イベント

4.0
声楽とピアノの人が来ていて、良い時間を過ごせました。

費用/価格

2.0
要介護支援を受けた三泊の体験宿泊だったのですが、費用的にも納得でした。

料理/食事

3.0
全体的にスプーンで食べられる大きさ。量もちょうど良かった。味付けはちょっと濃いめ。

施設の雰囲気

4.0
採光が良く、明るい雰囲気がとても良かったです。ガラスが多いので冬場の夜は寒いのではないかと思いました。

介護/看護/医療体制

4.0
夜間の緊急呼び出しについての説明もしっかりされていて安心感がありました。

周辺環境/アクセス

4.0
送迎のバンが来たのでアクセスに関してはまったく問題はありません。

その他

ネット環境がもっと充実していたら良いと思います。Wi-Fiが使えたら良いと思う。
KOBE 須磨きらくえん に戻る

KOBE 須磨きらくえん の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 KOBE 須磨きらくえん
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県神戸市須磨区車字菅ノ池1351-14
入居定員 100名
居室総数 100室
開設年月日 2012年04月01日
居室面積 17.19m²
介護事業所番号 2870702343
運営事業者名 社会福祉法人きらくえん
運営者所在地 兵庫県尼崎市長洲西通2-8-3
運営方針 法人理念の「ノーマライゼーション」地域の中で一人の生活者としての暮らしを築くことをめざしている。
理念を具体化する運営方針として、「人権を守る」「民主的運営」を2つの柱としている。
サービスの特色 ・質の高いケアを提供し、安心の暮らしを保障する。
・これまでの生活スタイルや暮らしを入居後も継続し、その人らしく過ごしていただく。
・広く地域に開放し、多くの方々との相互交流と出会いをつくる。
・子供や若者、働き盛りの人々、高齢者等、多世代が集う地域の拠点とする。
・地域の文化・芸術の拠点として、多彩な取り組みを展開し、質の高い文化・芸術をともに享受する。
待機者数 100人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月06日更新の情報です)

KOBE 須磨きらくえんの地図

住所

〒654-0111兵庫県神戸市須磨区車字菅ノ池1351-14

交通アクセス

神戸市営地下鉄西神線 妙法寺駅から徒歩で約15分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました