高崎老人保健施設 副寿苑の口コミ・評判 しばわんころ(男性/50代)

2.9

群馬県高崎市矢中町841

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

しばわんころ

その地域には数少ない、無難な施設

しばわんころ(男性/50代) 投稿日時:2015年05月27日

居室/設備

3.0
居室はやや広めではあるが、仕切りがカーテンだけの古いタイプの造りであり、プライバシーにはやや劣る。廊下は広くスッキリしている。 リハビリは専門職員豊富で、専用の部屋もあるが、階が違うこともありエレベーター移動が必要。やや面倒に感じる。 お風呂は昔ながらの造りなので、やや見劣りする。 外観は地味すぎず、派手すぎずでよい。

行事/イベント

3.0
イベントは基本月1回で、外部ボランティアに頼っている。施設職員が創意工夫している様子があまり見られないのは残念。 外出行事も少なく、人で不足が垣間見える。 その少ないイベントを楽しむ入居者は少なくないため、もう少し努力が必要。

費用/価格

3.0
費用は制度に応じた適正なものと感じるため、不満はないと思える。料金体系には可も不可もなし。

料理/食事

3.0
メニューは豊富で、入居者の評判もおおむね良好である。 月に1回、都道府県の名物を提供する企画があるが、面白く感じた。 また、年に1、2回、対面調理としてお寿司の提供もあるが、多くの入居者に喜ばれている。

施設の雰囲気

3.0
接遇面での教育体制が確立されていないため、利用者への職員態度は概ねその個人の資質に委ねられている。 但し、あまりにもひどい場合は、場当たり的ではありながらも上司の注意が入るため、その面ではまだ改善の余地あり。 人員不足が慣習化している。

介護/看護/医療体制

2.0
とにかく看護師の数が少ない。その業務のほとんどが、1人のベテラン看護師にかかっているため、将来的な不安もある。 但し、どう看護師が在籍している間は最低限の看護は行われており、その面での問題は現状ないといえる。

周辺環境/アクセス

3.0
駅から歩いて10分以内、主要国道のすぐそばにあることから、アクセスは良いと思う。駐車場の広さもまあまあ。 ただ、周辺は田園か住宅しかないため、商店まで歩いていくにはやや難儀か。
高崎老人保健施設 副寿苑 に戻る

高崎老人保健施設 副寿苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 高崎老人保健施設 副寿苑
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 群馬県高崎市矢中町841
入居定員 89名
居室総数 33室
開設年月日 1990年04月19日
居室面積 13.0 〜 34.2m²
介護事業所番号 1050280039
運営事業者名 医療法人社団慈瑩会

高崎老人保健施設 副寿苑の地図

住所

〒370-1203群馬県高崎市矢中町841

交通アクセス

JR八高線(高麗川~高崎) 倉賀野駅から徒歩で約13分
JR高崎線 倉賀野駅から徒歩で約13分