特別養護老人ホーム ウィズ東苗穂の口コミ・評判 るるるっき(女性/40代)

4.0

北海道札幌市東区東苗穂町1089番1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

るるるっき

明るく親切

るるるっき(女性/40代) 投稿日時:2015年05月26日

居室/設備

4.0
施設はとても清潔。日当たりも良すぎて暑すぎるぐらい。トイレもたくさんあって広くてキレイ。お風呂は2~3人入れるお風呂と1人ずつ入るお風呂があり、どんどんお湯も流れているのでとても清潔。室内どこでもバリアフリーで手すりもついており、伝え歩きができる。デイサービスでは大部屋で集まっているが、入院宿泊の人は個室がありプライベートも守られている。

行事/イベント

4.0
イベントは月に1回ぐらいあり、外出もあります。 お花見、プロ野球観戦が年に1回。外食は二ヶ月に1回。 施設で夏祭りがあり、よさこいソーランのチームが来てくれたり、中学生が吹奏楽を披露してくれたりしています。 カラオケもあり、設置している。イベントでカラオケがある時は使用ができます。 リハビリに飽きたら、自分で工作を持って行っているので飽きる事はありません。

費用/価格

5.0
自分で食べた外食代がかかるのみで、回転寿司の場合は2,000円、お花見に行ってソフトクリームを食べた時は300円と、その都度違います。2ヶ月に1回、床屋さんが来てくれるので、散髪をお願いする場合は散髪代2,400円がかかります。 月々は11,000円ぐらい。食事代、おやつ代、ゲーム代。 支払い方法は口座振替なので、とても便利。

料理/食事

3.0
味は薄味であまり好きではないけど、身体に気を使った栄養バランスカロリー共に考えられている食事です。メニューはバイキングなどもあり、好きなメニューを選べる日もあります。 入院宿泊の人には流動食なども対応しています。 家族は一緒に食事できません。

施設の雰囲気

5.0
スタッフさんは雰囲気よく明るくてみんな優しいです。送迎時に挨拶もしてくれ、ちょっとした世間話もしてくれます。 他に行っていたリハビリセンターが閉館になってしまい、相談をしたらこちらの施設でリハビリを受けさせてもらえるようになりました。 何かあればスタッフさんが家まで来てくれて相談にのってくれます。とてもありがたいです。 入居者も、体調が悪くない限り休もうとしない。行ける時は絶対に行きたいと言っています。とっても楽しんでいる様子です。

介護/看護/医療体制

3.0
健康管理は毎回身長体重血圧体温を測ります。 何か異変があったときは連絡をくれると思いますが、まだ何かあったことがないのでよくわかりません。

周辺環境/アクセス

4.0
車でのアクセスは5分以内に到着できます。周辺には総合病院コンビニ大手スーパーがあります。周りには緑が沢山有り、牧草ロールを作っている牧草地帯があります。小さい川もあります。 住宅街から少し離れた所にあるので、騒音は気になりません。 公共交通機関では行きづらいです。バスがありますが、本数が少し少ないです。

その他

電話の対応はとても親切です。伝言をお願いしてもきちんと伝えてくれます。施設内での喫煙、飲酒は禁止です。病院から紹介してもらったので、すぐに入居ができました。 人数はあまり増えていないので、待機されている方はいません。 家族の訪問は24時間可能です。
特別養護老人ホーム ウィズ東苗穂 に戻る

特別養護老人ホーム ウィズ東苗穂 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム ウィズ東苗穂
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 北海道札幌市東区東苗穂町1089番1
入居定員 60名
居室総数 40室
開設年月日 2000年02月16日
居室面積 14.0 〜 23.56m²
介護事業所番号 0170200349
運営事業者名 社会福祉法人シルバニア

特別養護老人ホーム ウィズ東苗穂の地図

住所

〒007-0819北海道札幌市東区東苗穂町1089番1

交通アクセス

中央バス 東66東苗穂線 「東陵高校」停 下車徒歩1分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました