特別養護老人ホーム サンホームの口コミ・評判 マーカス(男性/30代)

4.4

大阪府東大阪市御厨南3-1-18

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

マーカス

街なかのいい施設

マーカス(男性/30代) 投稿日時:2015年05月26日

居室/設備

4.0
ビルになっている大型の施設です。エントランスや廊下はとてもきれいに保たれていました。老人ホーム以外にもデイサービスやケアプランの設備が整っています。内部はもちろんバリアフリーですよ!

行事/イベント

5.0
大浴場があるのがうれしいところです。YMCAが運営しておりますので関連施設も利用して体験行事を行っているとのこと、そのほかにも年中行事をはじめ様々なイベントを行っています。

費用/価格

3.0
月額でおよそ20~30万円といったところです。決して安い金額ではありませんが、保険制度があるので利用者は1割負担になるそうです。

料理/食事

5.0
美味しそうなお料理が出てきていました、特に知人の祖父は食べるのが楽しみだったそうです。1年間を通して正月や節句などのイベント時には特別な料理も出しているそうです。

施設の雰囲気

4.0
スタッフさんはどちらかというと穏やかな感じで気軽に相談できる雰囲気が出ていました。知識の豊富な人も割といるので困ったときはすぐ相談できたのがよかったです。

介護/看護/医療体制

5.0
入居者に合わせて必要なケアは行ってくれます。実は歩いて5分程度のところに大きな病院があるので医療体制が不安ということはありませんでした。

周辺環境/アクセス

5.0
駅から歩いて10分程度です。駅前にはコンビニをはじめ様々な設備があるので特に困ったことはありません。自然が豊かというほどの場所ではありませんが公園もありますし、川沿いの桜並木が毎年とてもきれいに咲きます。

その他

問い合わせた際の対応はとても丁寧でした。入居している方は割と自由にしているそうでお料理クラブなどもあるみたいです。ただ、入居希望者が多く入るには少し時間がかかったそうです。
特別養護老人ホーム サンホーム に戻る

特別養護老人ホーム サンホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム サンホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府東大阪市御厨南3-1-18
入居定員 50名
居室総数 31室
開設年月日 1997年04月01日
居室面積 17.05 〜 46.5m²
介護事業所番号 2775001270
運営事業者名 社会福祉法人大阪YMCA
運営方針 わたしたちは、キリスト教精神に基づき、イエス・キリストの生き方とその教えに学び、他者を生かし、そして自己を生かし、共に生きる世界の実現をめざすために、すべての人の自立を支援し、自らに尊厳をもった生活を創造していきます。
その達成のために、地域社会と連携して、他者を認め合い、互いを支え合う精神を育むと同時に、特に児童・障害者・高齢者の生活を支援する活動を進めていきます。
サービスの特色 わたしたちは、キリスト教精神に基づき、イエス・キリストの生き方とその教えに学び、他者を生かし、そして自己を生かし、共に生きる世界の実現をめざすために、すべての人の自立を支援し、自らに尊厳をもった生活を創造していきます。
その達成のために、地域社会と連携して、他者を認め合い、互いを支え合う精神を育むと同時に、特に児童・障害者・高齢者の生活を支援する活動を進めていきます。
待機者数 77人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月10日更新の情報です)

特別養護老人ホーム サンホームの地図

住所

〒577-0034大阪府東大阪市御厨南3-1-18

交通アクセス

近鉄奈良線 八戸ノ里駅から徒歩で約5分