グループホームうさぎの口コミ・評判 まさるめ(女性/30代)

4.1

東京都小金井市緑町1-6-53

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

まさるめ

アットホーム

まさるめ(女性/30代) 投稿日時:2015年05月26日

居室/設備

4.0
建物の外観は、一見集合住宅のような感じになっており、自宅に帰ってきたようなアットホームな雰囲気です。一階はクリニックになっていて便利です。デイケアサービスもやっていました。

行事/イベント

4.0
毎月、食事会が開かれ、その季節にあわせた豪華なお料理が提供されていました。臨床美術や音楽療法も取り扱っているため、美術館に行くことができるなど、充実していました。

費用/価格

3.0
月に40~30万円程で入居が可能です。クリニックでの医療費は別途になっています。80歳以上の方だと25万円程ですが、家賃が高くなってしまうみたいです。

料理/食事

5.0
食事会の日のみ見学を行ったので、まるで旅館のような定食でとても豪華でした。入居者の方々も大満足の様子でした。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは皆さん優しく、ホーム長も感じのいい方でした。入居者の皆さんも仲が良くて、ご高齢の方も安心して通える場所だと思います。デイケアサービスで送迎をするスタッフさんが、にこにこしていて印象的でした。

介護/看護/医療体制

4.0
認知症の方へのサービスも充実していました。クリニックも併設していますし、医療体制は万全かと思いきや、耳鼻科なので、緊急時には市内の病院が対応するみたいです。

周辺環境/アクセス

5.0
駅から近いので、ご家族のかたも通いやすいです。周りも住宅街とちょっとした商店が並んでいるので、外に出るのも楽しみになると思います。

その他

見学の前にお電話したところ、とても丁寧な対応をして下さったのが印象的でした。その都度、空きがあれば入居は可能ですが、12部屋しかないので、確認が必要です。
グループホームうさぎ に戻る

グループホームうさぎ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

主に入居できる方は、家庭環境などにより、家庭での介護生活が困難な軽度までの認知症状を有するご高齢の方です。
おおむね身辺の自立ができており、共同生活を送ることに支障がない方が対象です。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームうさぎ
敷地面積 922.06m²
施設種別 グループホーム
延床面積 198.17m²
施設所在地 東京都小金井市緑町1-6-53
入居定員 9名
建物構造階数 鉄骨造り4階建ての2階部分
開設年月日 2008年09月01日
居室面積 9.6m²
介護事業所番号 1394100026
運営事業者名 医療法人社団北條会

グループホームうさぎの地図

住所

〒184-0003東京都小金井市緑町1-6-53

交通アクセス

JR中央線東小金井駅北口徒歩7分