グループホーム大空の口コミ・評判 みかんじぇりん(女性/30代)

4.1

滋賀県湖南市三雲2030番地68

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

みかんじぇりん

アットホームな施設

みかんじぇりん(女性/30代) 投稿日時:2015年05月26日

居室/設備

5.0
施設はとても清潔で各個室の日当たりは良く、窓からは緑が見え風通しも良い。手すりがあらゆるところについており歩きやすい環境で、お風呂も広く清潔です。

行事/イベント

4.0
入居中は地元の中学生がお手伝いや職場体験に来ることで様々な世代と触れ合えたり、お祭りのようなイベントが開催され屋台も出て地域の人も参加できるように工夫されていました。イベントは入居者だけでなく入居者の家族や地域の人も一体となり楽しめるものでした。

費用/価格

3.0
費用は一般的で賃料と食費が内訳です。身体やリハビリの状態で多少料金設定は違います。支払方法に不便なこともありませんでした。

料理/食事

5.0
味は薄味ですが入居者は美味しそうに食べていました。栄養バランスはかなり配慮されています。介助が必要な人にはきちんとスタッフがついて他、入居者に合わせてお茶にのど通しを良くするものを入れて対応していました。

施設の雰囲気

5.0
スタッフは明るくはきはきとしていて気軽にお話ができました。入居者の方は自分で時間をかければできる人もいますし、何から何まで手伝ってもらわないといけない人もいます。スタッフは気さくな方が多く入居者はみんな笑顔で楽しく過ごしているように感じました。

介護/看護/医療体制

5.0
スタッフの人数も適切だと思います。夜間も何かあった時の為に常に人数は配置されています。食事中に異変があった場合の処理も適切でしたので、常に入居者全体に気を配り、異変がないかチェックしているようでした。

周辺環境/アクセス

2.0
緑が多く空気はとても良いところですが、周りにはコンビニやスーパーなどはありません。公共の交通機関もバスしかないので移動手段は車になると思います。ただ、交通量がそんなに多くないので車で来るには最適の場所だと思います。

その他

電話でのお問い合わせもとても親切で疑問も丁寧に答えてくれます。見学字も一つ一つの設備や行事をとても丁寧に教えてくださいます。
グループホーム大空 に戻る

グループホーム大空 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要介護3程度までの方で他利用者と共同生活が可能な方。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム大空
敷地面積 449.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 231.04m²
施設所在地 滋賀県湖南市三雲2030番地68
入居定員 9名
建物構造階数 木造造り2階建ての1階部分
開設年月日 2003年10月01日
居室面積 7.96m²
介護事業所番号 2572300107
運営事業者名 特定非営利活動法人ふれあいセンターそよ風

グループホーム大空の地図

住所

〒520-3221滋賀県湖南市三雲2030番地68

交通アクセス

JR三雲駅から徒歩20分