介護老人保健施設 ヴォーリズ老健センターの口コミ・評判 パン屋(女性/30代)

3.6

滋賀県近江八幡市北之庄町492番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

パン屋

落ち着ける施設

パン屋(女性/30代) 投稿日時:2015年05月26日

居室/設備

3.0
部屋はわりと広い感じでしたが、建物自体が古いのでどこか薄暗く感じました。夜だったら怖いかもしれません。

行事/イベント

3.0
祖母が入居していましたが、体調が悪かったこともあり、行事には参加していませんでしたが、施設内にいべんのチラシが貼ってあるのを見かけたので、他の入居者の方々は楽しんでいらしたのだと思います。

費用/価格

3.0
比較的費用は安かったように思います。いろいろなところへ問い合わせ、値段はピンキリでしたが高いところはもっと高いですし。

料理/食事

4.0
祖母は体調が悪く、あまり食べれませんでしたが、それでもおいしいと言っていました。祖母が残したものを父が味見をしてとてもおいしいと言っていました。入居者の体調に合わせて個々にメニューは対応していただけると思います。

施設の雰囲気

4.0
施設内はとても静かで落ち着けます。スタッフのかたもみなさんとても親切にしていただきました。本当に小まめに様子を見に来てもらえますし、安心でした。

介護/看護/医療体制

5.0
基本的にヴォーリズ記念病院と連携ができているので、何かあってもすぐ対応してもらえるという理由でこちらを選びました。ですのでそういう点では安心していました。

周辺環境/アクセス

3.0
車を利用すれば不便ではありません。ただ、何か急に必要なものがある場合などに、近くに何もないので買いに行くのに面倒でした。

その他

祖母が入居したときには待機されてる方がいなかったので、すぐに入居できました。見学時に対応してくださった方がとても親切で感じがよかったのを覚えています。
介護老人保健施設 ヴォーリズ老健センター に戻る

介護老人保健施設 ヴォーリズ老健センター の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 ヴォーリズ老健センター
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 滋賀県近江八幡市北之庄町492番地
入居定員 96名
居室総数 34室
開設年月日 1998年03月01日
居室面積 17.1 〜 37.08m²
介護事業所番号 2550480012
運営事業者名 公益財団法人近江兄弟社
運営方針 1.老人福祉処遇の質の確保と向上に努め総合ケアサービスを提供する。 2.医療と福祉の機能を十分に備えた施設の位置付けにおける処遇を行う。
サービスの特色 キリスト教の隣人愛と奉仕の精神を基本に、安心して穏やかにすごせる「心のふるさと」づくりを行っています。又、リハビリテーション専門職を中心に訓練場面だけでなく、実際の生活場面における日々の繰り返しのなかで、自立支援を行えるように医療・介護・リハビリテーション等が連携をとり協働しています。
待機者数 80人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月29日更新の情報です)

介護老人保健施設 ヴォーリズ老健センターの地図

住所

〒523-0806滋賀県近江八幡市北之庄町492番地

交通アクセス

JR近江八幡駅から近江バス長命寺行き又は、国民休暇村行に乗車約15分、ヴォーリズ記念病院前バス停下車徒歩2分。
JR近江八幡駅からヴォーリズ記念病院行きシャトルバスに乗車、ヴォーリズ記念病院前下車。市民(あかこん)バス(1)島・沖島町コースに乗車、ヴォーリズ記念病院前下車。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました