特別養護老人ホーム佐織寿敬園の口コミ・評判 りりー(女性/50代)

2.4

愛知県愛西市西川端町南須原4-1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

りりー

ほのぼのかな

りりー(女性/50代) 投稿日時:2015年05月26日

居室/設備

3.0
身内をお願いできればと思って見学させていただいたのですが、ごく標準的なホームといった感じでした。きちんと清掃されていましたし。

行事/イベント

2.0
入居者は思い思いの行動を楽しんでいるという感じでした。でも、寝たきりの人が多いと、部屋でテレビ中心になってしまいますね

費用/価格

2.0
費用は想定内でしたが、諸費用がやはりかかるようです。身内にホーム入居者が1人なら大丈夫ですが、2人になるとキツイかも

料理/食事

3.0
各個人に合わせた調理内容のものが出されるみたいです。寝たきりの人であれば、食事の介助も受けられるようですし。

施設の雰囲気

3.0
全体的にアットホームという感じでした。入居者もそれなりに日々を楽しんでいるというか、見た感じではほのぼの。

介護/看護/医療体制

2.0
入居者数にくらべると、ちょっと介護職員の数が少ないかな? という感じがしました(外に出ているだけかもしれませんし、内勤の仕事中なのかも)

周辺環境/アクセス

2.0
町中とはいえないので、最寄の駅からはかなり距離があります。面会に行くとしても、タクシーや車でないと無理でしょうか。

その他

事前に連絡しておけば、気軽に内部も見せていただけるようですし、面会も気兼ねなく行けるようで良かったです。きれいな建物でしたよ。
特別養護老人ホーム佐織寿敬園 に戻る

特別養護老人ホーム佐織寿敬園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム佐織寿敬園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県愛西市西川端町南須原4-1
入居定員 80名
居室総数 38室
開設年月日 1995年02月01日
居室面積 10.5 〜 36.0m²
介護事業所番号 2375600323
運営事業者名 社会福祉法人亀泉会
運営方針 利用者様には一日一日に生きがいをもち、毎日を明るく楽しく過ごしていただけるような生活の場づくりを目標にしています。四季折々に合わせた行事食や近隣保育園等の慰問など利用者様の笑顔を大切にしています。また利用者様・職員相互の信頼を構築し、奉仕と思いやりの精神で第二の家庭となるべく施設づくりをしています。利用者様が安心かつ安全に過ごしていただけるよう努めています。
サービスの特色 ①常に利用者様と向き合い、笑顔で安心と安全を提供し専門的知識の向上と共に御家族様と連携をとりやすい施設づくりを心掛ける。
②利用者様一人ひとりその人に合わせたサービスの提供を常に心がけている。
待機者数 15人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月11日更新の情報です)

特別養護老人ホーム佐織寿敬園の地図

住所

〒496-8019愛知県愛西市西川端町南須原4-1

交通アクセス

名鉄尾西線 渕高駅から徒歩で約20分