ナーシングケア寺田の口コミ・評判 じーじぃ(男性/40代)

3.1

岐阜県岐阜市寺田7丁目85番地

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

じーじぃ

入居者が活気ある施設

じーじぃ(男性/40代) 投稿日時:2015年05月26日

居室/設備

3.0
バリアフリーの構造で段差なく生活はできます。場所によっては採光がよくないリビングがあります。個室の広さは基準の広さで普通です。

行事/イベント

4.0
法人独自で祭りを開催し、地域の方々が参加でき盛大です。ボランティアの方も多く、イベントを多く開催しています。

費用/価格

3.0
一人一部屋なので居住費がかかりますが、一般的な金額です。食費も普通です。入居金がかからないので安心できます。

料理/食事

3.0
管理栄養士が栄養管理するので栄養コントロールされています。食事もおいしいですが、盛りつけ方が良くないです。

施設の雰囲気

3.0
職員は忙しそうに介護業務をしているので、声をかけにくい状態です。しかし、元気いっぱいで表情は明るく介護業務をしています。

介護/看護/医療体制

4.0
近くに病院があるので緊急時の対応は良いです。看護師による健康管理もしっかりされているので、安心して生活を送れます。

周辺環境/アクセス

2.0
田んぼに囲まれた場所で自然豊かです。騒音もないので落ち着いて生活ができます。車での交通アクセスになります。

その他

多くの職員がいるので、どの職員に相談したらよいのかがわかりにくいです。家族の面会は日中問題なくできます。
ナーシングケア寺田 に戻る

ナーシングケア寺田 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ナーシングケア寺田
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 岐阜県岐阜市寺田7丁目85番地
入居定員 100名
居室総数 100室
開設年月日 2002年04月01日
居室面積 13.77m²
介護事業所番号 2170102012
運営事業者名 社会福祉法人和光会
運営者所在地 岐阜県岐阜市寺田7丁目95番地
運営方針 介護福祉施設サービスを必要とする人が、可能な限り個人の尊厳とプライバシーを保持したまま、心身ともに健やかに育成され、その年齢及び心身の状況と生活のリズムに応じた生活の提供。社会、経済、文化、その他あらゆる分野の活動に参加する機会を与えられるとともに、地域において必要な施設介護サービスと健康管理サービスを総合的に提供することを運営方針としています。
サービスの特色 岐阜市内初のユニットケア型特別養護老人ホームとして開設し、その方のリズムに合わせた個別ケアの実践を行っている。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月14日更新の情報です)

ナーシングケア寺田の地図

住所

〒501-0104岐阜県岐阜市寺田7丁目85番地

交通アクセス

JR岐阜駅・名鉄新岐阜駅より、岐阜バス「東改田行き」(77番)に乗車、「寺田ガーデン停」で下車徒歩1分(所要時間約35分)