特別養護老人ホームかくのだて桜苑の口コミ・評判 夏葵(女性/40代)

3.1

秋田県仙北市角館町菅沢15番地1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

夏葵

特別養護施設。それ以上でもそれ以下でもなく。

夏葵(女性/40代) 投稿日時:2015年05月20日

居室/設備

3.0
個室は見たことがありませんが、多床室は広くて明るく、共有スペース、食堂も明るくて木のぬくもりを感じられる建物です。 特養でほとんどの方が車椅子なので、通路や部屋の入り口も広く作られています。

行事/イベント

3.0
ショートステイで毎月5日ほど行くだけなのであまりよくわかりませんが、定期的に行われているようです。

費用/価格

3.0
介護保険の範囲内で利用しています。オムツ等は施設のものを使用していますので、追加の費用はありません。

料理/食事

3.0
胃ろうからの食事なので決まったものを持参しています。

施設の雰囲気

4.0
面会に行くと皆さん声をかけてくださいます。

介護/看護/医療体制

3.0
介護スタッフと看護スタッフの連係あまりとれていないように感じた事がありましたが、昨年の話なので今はどうかわかりません。 不満がないわけではありませんが、重症の方達ばかりを介護しておられるので、これが限界なのかなと思います。

周辺環境/アクセス

3.0
山のすぐ下なので、緑が多くて環境は悪くないと思います。公共の交通機関はそばを通ってないので、車のない方が面会に来られるには少し不便かもしれません。

その他

数年前に市から社会福祉協議会へ運営が移ったので、当初は少し混乱もありましたが、最近は落ち着いてきました。
特別養護老人ホームかくのだて桜苑 に戻る

特別養護老人ホームかくのだて桜苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームかくのだて桜苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 秋田県仙北市角館町菅沢15番地1
入居定員 54名
居室総数 18室
開設年月日 2011年04月01日
居室面積 27.5 〜 36.85m²
介護事業所番号 0571251339
運営事業者名 社会福祉法人仙北市社会福祉協議会
運営方針 施設サービス計画書に基づき、可能な限り、居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入浴、排泄、食事等の介助、相談及び援助、社会生活上の世話、健康管理を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができることを目指し、地域や家庭との結び付きを重視した運営を行い、市町村をはじめとする各関係機関との綿密な連携に努める。
サービスの特色 各職種の専門性を活かし、利用者の方には個々のサービス計画書に基づき、深い理解と愛情を持って地域とのつながりを大切にし、精神活動の啓発、身体機能の維持・向上をめざしたサービスを提供することにより日常生活を支援します。
待機者数 381人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月15日更新の情報です)

特別養護老人ホームかくのだて桜苑の地図

住所

〒014-0365秋田県仙北市角館町菅沢15番地1

交通アクセス

秋田内陸線 角館駅から徒歩で約20分
秋田新幹線 角館駅から徒歩で約20分
JR田沢湖線 角館駅から徒歩で約20分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました