シルバーピュア水沢の口コミ・評判 もぐもぐ(女性/50代)

3.3

岩手県奥州市水沢区字柳町

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

もぐもぐ

アットホームな居住空間

もぐもぐ(女性/50代) 投稿日時:2015年05月11日

居室/設備

4.0
建物は新しく施設内はきれいです。 日当たりは悪くない。 利用者一人ひとりの完全個室ですが通路を挟んで北側のお部屋だと暗く感じます。 バリアフリーでIHコンロが付いたミニキッチン、お風呂も車椅子のまま入ることができ、トイレも非常にきれい。 2階建てで階段とエレベーターがあります。 基本的には自立できている方向けなので認知症がかなり進んできている人や介護レベルが高い人には難しいかもしれません。 普通のアパートと同じような感じです。 ヘルパーは常駐しておらず、必要な人は個々で頼むそうです。

行事/イベント

3.0
イベントはあるとききましたが具体的なことはわかりません。

費用/価格

4.0
食事込みで10万円程度だと聞いております。

料理/食事

3.0
美味しそうというよりは質素な感じでした。 料金を考えれば妥当かもしれません。 お米は美味しいと言っておりました。

施設の雰囲気

3.0
スタッフは明るくはきはきとしていましたが、とても忙しそうで人手不足な気がしました。 疲れている様子もみられました。 食事時間以外でも食堂でTVを見たりお話している入居者さんもおりました。 アットホームな雰囲気です・

介護/看護/医療体制

3.0
ヘルパーは常駐していないので入居されてる方に何かあったときはすぐ家族に連絡がきます。 ある程度自立できている人の居住施設なので普通なのかもしれません。

周辺環境/アクセス

3.0
交通量もなく静かなところですが、スーパーやコンビニは少し離れた場所にあります。 タクシーを呼んで病院へ行ってる方がいました。 面会に行く際、少しわかりにくかったです。

その他

お部屋の空きがあったのですぐ入居できましたが、 全部で30部屋ほどあるうちの25部屋くらい埋まっている状況でした。
シルバーピュア水沢 に戻る

シルバーピュア水沢 の施設詳細

施設詳細

施設名称 シルバーピュア水沢
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 岩手県奥州市水沢区字柳町
運営事業者名 特定非営利活動法人ラ・シャリテ
運営者所在地 青森県青森市第二問屋町3丁目3番31号

シルバーピュア水沢の地図

住所

〒023-0000岩手県奥州市水沢区字柳町

交通アクセス

JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) 水沢駅から徒歩で約10分