介護老人保険施設 秋篠の口コミ・評判 部長(男性/50代)

2.0

奈良県奈良市秋篠町1432−1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

部長

評価しにくいところですね

部長(男性/50代) 投稿日時:2015年05月11日

居室/設備

3.0
広々として明るくていいです。しかし、働きにくい場所なのかと感じられました。理由は廊下が長過ぎるからです。施設の方は、この長い廊下を利用してリハビリをするから快適なのです。と話されていましたが、ナースコールが鳴ってから職員はバタバタと走って遠くの所まで行っていました。利用者さんにしてみれば何事かと思われる対応が多かった様に感じました。また、詰所らしき所から離れた居室は全く見えないです。 居室で何かあっても気がつかないことが多いとか。

施設の雰囲気

1.0
少し忙しい時間帯にお邪魔した時の事です。オシッコの量が多いからオムツを二枚使ってとの声が聞こえてきました。忙しいとそうなるのですかね?

介護/看護/医療体制

2.0
アザがある利用者さん他の施設より多く感じられました。ちょっと不安でした。

周辺環境/アクセス

2.0
駅から遠すぎる。徒歩10分で着きませんでした。バス停も近くにあったようですがよくわかりませんでした。

その他

施設に喫煙所がありずっとそこで職員がタバコを吸ってるイメージが強かったです。休憩中ではなかったような気がします。イメージが良くないですよね。
介護老人保険施設 秋篠 に戻る

介護老人保険施設 秋篠 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保険施設 秋篠
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 奈良県奈良市秋篠町1432−1
入居定員 149名
居室総数 68室
開設年月日 2006年09月01日
居室面積 15.56 〜 37.47m²
介護事業所番号 2950180030
運営事業者名 医療法人泰山会
運営方針 ご利用者一人ひとりの「生活習慣」「こだわり」を何よりも大切にした看護・介護サービスを提供いたします。
また、ご利用者のレクレーションやイベント企画、余暇活動の実施を施設全体で取組みます
サービスの特色 機械浴やリフト浴を使わず、吉野高野槇の木製の個別浴槽でゆったりとした入浴をご提供。
広大なスペースを利用した生活リハビリ、四季折々の季節感のある食事、糖尿病食や心臓病食等もご提供。
待機者数 30人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月30日更新の情報です)

介護老人保険施設 秋篠の地図

住所

〒631-0811奈良県奈良市秋篠町1432−1

交通アクセス

近鉄京都線 平城駅から徒歩で約14分
近鉄橿原線 大和西大寺駅から徒歩で約23分
近鉄奈良線 大和西大寺駅から徒歩で約23分