愛の家グループホーム大宮三橋

愛の家グループホーム大宮三橋の口コミ・評判 かずろろ(男性/40代)

3.4
グループホーム
入居支援金:5千円

埼玉県さいたま市大宮区三橋4−520−6

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

かずろろ

利用者とその家族とスタッフが笑顔で過ごしているグループホーム

かずろろ(男性/40代) 投稿日時:2015年05月06日

居室/設備

3.0
介護施設の現状をヒアリングのため、見学のお許しもいただき訪問しました。 施設自体は新しくはないようですが、 清潔に保たれていました。 認知症介護の施設ということで、バリアフリーもきちんとされておりました。 個室も準備されており、プライバシーは充実、すぐに何かあった場合は 対応するようにできるとおっしゃっていました。

行事/イベント

4.0
イベントのスケジュールや写真などを拝見させていただきましたが とても施設と利用者、ご家族において相互に満足できるイベントを開催されていることが伺えました。

費用/価格

3.0
入居金はかかるようです。 月々については大体20万円くらいだったかと思います。 年金とご家族のフォローで皆さんご満足はされているとのことでした。 支払い等でお困りの場合はその都度ご相談に乗っているとのことでした。

料理/食事

3.0
管理栄養士をつけ、バランス、カロリーは配慮されているとのことです。 食事の介助されている場面も見ましたが、 丁寧に対ヒトのご対応でした。

施設の雰囲気

4.0
スタッフや入居者の皆様も笑顔でいらっしゃって雰囲気はすごく良かったと思います。

介護/看護/医療体制

4.0
お医者さんが定期的に訪問しているとのことで、 高齢の方も多いため、緊急の体制はかなり重要とおっしゃっていました。

周辺環境/アクセス

3.0
若干駅からは遠い場所でしたが、 車でお越しの方が多く、問題なさそうです。(ご家族) 駐車場は広めです。

その他

施設長様やスタッフの方が感じの良いサービスをされているのだなと 思える施設でした。
愛の家グループホーム大宮三橋 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

愛の家グループホーム大宮三橋 の施設詳細

空室状況
5室以上 更新
入居費用
20 万円
月額費用
16.9 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

1要支援2及び要介護1以上の被認定者であり、かつ認知症であること。
2住所地がホームと同市町村区であること。
3感染症がなく、少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。
4常時医療機関等において治療をする必要がないこと。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 愛の家グループホーム大宮三橋
敷地面積 889.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 1001.37m²
施設所在地 埼玉県さいたま市大宮区三橋4−520−6
入居定員 27名
建物構造階数 鉄筋造り3階建ての3階部分
開設年月日 2002年05月01日
居室面積 12.15m²
介護事業所番号 1176500641
運営事業者名 メディカル・ケア・サービス株式会社
運営者所在地 埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 ランド・アクシス・タワー29F

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

愛の家グループホーム大宮三橋の地図

住所

〒330-0856埼玉県さいたま市大宮区三橋4−520−6

交通アクセス

JR埼京線 北与野駅から車で約11分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました