特別養護老人ホーム きららの杜の口コミ・評判 きょうと(女性/30代)

3.6

茨城県猿島郡五霞町元栗橋7331-1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

きょうと

アットホームさがポイントの優しい施設

きょうと(女性/30代) 投稿日時:2015年05月03日

居室/設備

5.0
比較的施設も新しく、清掃も行き届いていて清潔感がありました。 周辺は田んぼに囲まれていてのどかで静か。日当たりもとても良かったです。 ユニット形式の施設で、大きな部屋(1ユニット)に6~10名くらい入所されていました。そのユニットの中に1人1人の部屋(寝室)があり、家族で生活をしているような環境が印象的でした。

行事/イベント

3.0
音楽レクやお誕生会など、他の施設と同じような感じでした。 周辺にお散歩コースや公園などがない為、外出の頻度が低く、施設内でのイベント充実を計っているように思いました。

費用/価格

3.0
家庭で生活をしているような環境と、家族のような温かい対応という面から見れば納得出来る費用であると思います。

料理/食事

4.0
季節ごとのイベントも意識して、様々な食事を提供しておりました。刻み食やペースト食にも対応してくれ、介助スプーンやマットなど、細かい部分も用意していました。禁食や刻み食などの特別な対応以外は食缶でユニットへ配膳してくれて、居室で盛り付けるという点も自宅にいるような風景を大切にされているように感じられました。 おやつもお年寄り好みなカステラや饅頭などから、手作りゼリーやケーキまで色鮮やかに楽しめました。 食器も和洋としっかり揃っていて、メニューによって適切なものを使用してくれた印象があります。

施設の雰囲気

4.0
各ユニットに専属のスタッフがいるのと、ユニット外のスタッフとも連携して対応してくれていました。若い子も多かったですが、明るく礼儀正しくとても好印象でした。 入居者の中には認知症で歩き回る方もいるので、ユニット内だから外へ行くことはないけど、同ユニットで気になる入居者の方もおられるだろうなぁと感じました。

介護/看護/医療体制

4.0
近隣病院とも連携していて、ターミナルで亡くなる方もおられましたが、対応は迅速できちんとしていたと思います。

周辺環境/アクセス

2.0
福祉施設はあまり賑やかな所にあるものではありませんが、それにしても駅からは遠いですね。南栗橋周辺にお住まいの方はいいけれど、電車やバスを乗り継いでくるのは本当に不便です。車がないと難しいと思います。 せめて、コンビニくらい近くにないと、家族はもちろんのこと、施設スタッフさん方も不便なのでは?と思います。

その他

お酒は人によって許可していたようでした。夜勤スタッフもきちんとしておりましたし、運営全体的には安定感が感じられました。
特別養護老人ホーム きららの杜 に戻る

特別養護老人ホーム きららの杜 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム きららの杜
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 茨城県猿島郡五霞町元栗橋7331-1
入居定員 90名
居室総数 90室
開設年月日 2004年06月18日
居室面積 13.21m²
介護事業所番号 0874300775
運営事業者名 社会福祉法人五霞愛隣会

特別養護老人ホーム きららの杜の地図

住所

〒306-0313茨城県猿島郡五霞町元栗橋7331-1

交通アクセス

東武日光線 南栗橋駅から車で約7分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました