グループホームふれやか遊歩館の口コミ・評判 雨上がり(女性/20代)

3.3

北海道北見市中央三輪9丁目17番地3

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

雨上がり

比較的綺麗な施設、ですがスタッフの態度は微妙

雨上がり(女性/20代) 投稿日時:2015年05月02日

居室/設備

3.0
施設は比較的綺麗な方だと思います。日当たりはちょっと悪い方かなと思います。リハビリ、介護予防の設備等はありません。ですが、比較的段差とかないですし、手すりもありますので、使い心地はいいと思います。

行事/イベント

4.0
元旦、夏祭り、クリスマスのそれぞれに行事があります。入居されてる方は楽しんでたと思います。夏祭りは屋台を出したり、色々レクリエーションがありご家族と一緒の参加型で、大勢の方が来るのでこれが一大イベントといっていいぐらい豪華に行われてます。 元旦、クリスマス等は豪華な手作り料理等が出され、クリスマスはそれぞれ入居されてる方のプレゼントが毎年あります。 ちなみに外食というのは年に1回程度です。

費用/価格

4.0
こちらは、比較的安い方だとは思います。

料理/食事

4.0
料理、食事については問題ないと思います。基本的、入居されてる方皆でテレビを見ながらご飯を食べる形です。

施設の雰囲気

3.0
私の祖母が入居していたのですが、あまり良くないかな~と思います。気軽に相談できる人、出来ない人に分かれてるみたいで、人それぞれといった印象を受けました。 介護面ではちょっと雑な面もあったかもしれないですが、一応面倒は見てくれる方だと思います。

介護/看護/医療体制

2.0
介護施設なので、医療施設等はありません。介護はちょっと雑な面があると思います。 夜間等は特にそのような印象は受けます。

周辺環境/アクセス

3.0
住宅街の中に施設があるので、静かな場所です。交通の面では車で来ないと不便かもしれないです。列車とかで来ると不便です。歩くと遠くなると思います。 まず、コンビニがすぐ近くにあるので便利だと思います。
グループホームふれやか遊歩館 に戻る

グループホームふれやか遊歩館 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

年齢が65歳以上の認知症高齢者(65歳未満であっても若年性認知症に該当される方を含みます)であって次のいずれにも該当される方とします。
1.介護保険被保険者であり、要介護又は要支援2の状態にある方
2.家庭環境などにより、家庭での介護が困難な状態である方
3.共同生活を送ることに支障のない方
(極端な暴力行為や自傷行為がある、治療を要する等、共同生活を送ることが難しい方は原則として対象外とさせて頂きます)

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームふれやか遊歩館
敷地面積 636.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 499.44m²
施設所在地 北海道北見市中央三輪9丁目17番地3
入居定員 18名
建物構造階数 木造り2階建ての1.2階部分
開設年月日 2004年11月01日
居室面積 9.6m²
介護事業所番号 0175000710
運営事業者名 株式会社ふれやか

グループホームふれやか遊歩館の地図

住所

〒090-0837北海道北見市中央三輪9丁目17番地3

交通アクセス

JR石北本線 西北見駅から徒歩で約15分