グッドタイムホーム西の丘の口コミ・評判 kanabu(女性/30代)

2.6

福岡県福岡市西区西ノ丘2-1-1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

kanabu

豪華な施設、交通の便がよければ尚良し

kanabu(女性/30代) 投稿日時:2015年04月29日

居室/設備

3.0
施設はとても綺麗で住み心地がよさそうでした。 温泉があるので楽しみになると思います。 ただ都心から離れており、歩いていけるところに買い物するところがないのが残念でした。 なので施設内でのイベント事を重視しているようで習い事は豊富にあるようでした。 あまり外出できない方におすすめの施設なのかなという感想です。 食堂やフィットネスルームなどの共用スペースはキレイで設備も多くあったように見受けられました。館内の様子は静かで落ち着いた雰囲気でした。

行事/イベント

3.0
日々必ず何か行事があるようになっているので、イベント好きの人には満足できるのではないかと思います。カルチャーの種類も豊富でした。 外出の行事は1~2ヶ月に一回はしているそうです。 カラオケの設備もあり、先生が来て一緒に歌うこともでき、それ以外でも利用はできるとのことでした。

費用/価格

2.0
金額は高く感じました。もう少し都心にあれば納得の金額ですがなにしろ交通の便がとても悪い。静かな環境を好む方には向いていると思います。

料理/食事

3.0
栄養士の方が献立を考えているそうでバランスはとてもよかったです。量は少し多いかと思いましたが言えば調整してくれるそうです。 予約なしで家族や友達と一緒に食事できるのはいいと思いました。 流動食などの対応はしていないと言われました。

施設の雰囲気

4.0
入居者の方もおじぎしてくれたり掃除の方たちも笑顔で挨拶してくれてとても雰囲気はよかったです。 営業の方が少々圧迫感ありましたがまあしょうがないのかと思います。 入居している方の健康状態は様々で元気な方もいればちょっと介護度が高いように見られる方もおられ、幅は広いようです。 館内はきれいなのに事務所の中は雑然としているように見えてもったいないと思いました。

介護/看護/医療体制

2.0
併設されている病院があるので普段の診察は安心ですが、内科のみで夜間は診療していないとのこと。施設の看護婦さんが定期的に健康チェックをしてくれるそうで安心はできるかと思います。認知度が高くなり、一人で住めなくなった場合は退去しなくてはならないようです。 夜間は一名かならず泊まりの人がいるようになっています。

周辺環境/アクセス

1.0
車があれば便利ですが、公共交通機関はとても遠く、バスの本数も少なめでした。 入居者専用のバスはありますが、家族は乗れません。私は車を持っていないのでその点が残念です。 散歩は近くが緑が多いようで、朝夕散歩されている方もおられるとのことでした。

その他

日常生活は比較的自由に過ごされているようでした。習い事はしてもしなくてもいいようですし、食事の時間も特に決まりはないので融通がききやそうです。 部屋の空きはありますが景色のいい部屋はほとんど埋まってしまっていていい部屋がよければ空き待ちです。 家屋の訪問はいつでも24時間可能です。(本人が対応するので)
グッドタイムホーム西の丘 に戻る

グッドタイムホーム西の丘 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 グッドタイムホーム西の丘
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 福岡県福岡市西区西ノ丘2-1-1
開設年月日 2009年08月01日

グッドタイムホーム西の丘の地図

住所

〒819-0046福岡県福岡市西区西ノ丘2-1-1

交通アクセス

JR筑肥線(姪浜~西唐津) 下山門駅から徒歩で約24分