公益社団法人 地域医療振興協会 池田町小規模介護老人保健施設ぴりかの口コミ・評判 rai(女性/30代)

3.3

北海道中川郡池田町字西2条5丁目25番地

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

rai

新しく綺麗で、挨拶を良くしてくれる雰囲気の良い施設

rai(女性/30代) 投稿日時:2015年04月28日

居室/設備

3.0
施設自体、新しく、とても綺麗です。 日当たりもよく、暖かいです。 冬でも寒いという事はなく、快適です。 夏場は、日当たりによって、部屋がかなり暑いです。 熱中症や、夏ばてなど心配になります。 日当たりの良い部屋に室温は、少し下げたほうが良いと思います。

行事/イベント

3.0
イベント事がたくさんあり、刺激があって良いと思います。 ただ同じ入居者でも興味がある人と、ない人がいるので、そのあたりはもう少しみんなが楽しめたらいいのにと思います。 歌えない人、踊れない人、色々いますが、基本的雰囲気はいいので、今後も続けて欲しいです。 おやつや食事は、普段から充実させてくれると、みんな楽しみが増えると思います。

費用/価格

3.0
費用はそれなりにかかりますが、対応はいいので、とりあえず、入居は続けたいと思っています。 年金の中から支払えるので、特別高いとは思っていません。 シャンプー、ボディソープなどは自分で用意するので、特別高い物を買う必要もなく、予算に合わせられます。 セールで安い時に家族が買えるので、良いと思います。

料理/食事

4.0
食事やおやつは、いつも美味しそうなメニューで、満足しています。 入居者に人にも、刺激があり、良いと思います。 おやつは、お茶を飲めない人もいるので、自分で好きな飲み物を選べると良いと思います。 おやつは普段、お年寄りが食べないような、洋菓子系もあり、新鮮で良いと思います。

施設の雰囲気

4.0
介護士の人は、いつも挨拶をきちんとしていて、雰囲気が良いです。 入居者の人達も楽しそうに会話をしている人を見かけます。 綺麗で、新しい施設なので、満足です。 掃除もきちんとされていると思います。 介護士の人も、気軽に話しかけてくれるので、話しやすいです。

介護/看護/医療体制

3.0
日曜日などは、介護士の人が少ないのが気になります。 おやつや、食事など、きちんと手が回っているのか気になります。 正直、もう少し、休日の介護士の人数を増やしてくれると安心できます。 同じ建物内なので、病院で治療を受けるのも受けやすく、助かります。 何かあった時も連絡をしてくれて、安心します。 ただ、治療を受けても、病院での治療について説明がほとんどない時があるので不満です。

周辺環境/アクセス

3.0
田舎ですが静かで落ち着いていて良いと思います。 駐車場も広くてとめやすいです。 足りない物を買いに行く、スーパーやコンビニも近くにあり、良いと思います。 ただ、田舎なので、本格的な買い物は近くでは出来ません。 場所も病院内とわかりやすく良いと思います。

その他

食事やおやつの時、自分で食べれなくはないけど、こぼしてしまう人には、もう少し介助してあげて欲しいです。 栄養を摂るのは大事だと思うので。 口に入らず、こぼすのではなく、食べたいだけおなかに入るようにして欲しいです。
公益社団法人 地域医療振興協会 池田町小規模介護老人保健施設ぴりか に戻る

公益社団法人 地域医療振興協会 池田町小規模介護老人保健施設ぴりか の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 公益社団法人 地域医療振興協会 池田町小規模介護老人保健施設ぴりか
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 北海道中川郡池田町字西2条5丁目25番地
入居定員 23名
居室総数 17室
開設年月日 2011年10月01日
居室面積 13.0 〜 20.0m²
介護事業所番号 0154780092
運営事業者名 公益社団法人 地域医療振興協会 池田町小規模介護老人保健施設ぴりか
運営方針 ①当施設では、利用者の意志及び人格を尊重し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行います。
②当施設では、医療機関併設という特徴を生かし、医療依存度の高い利用者への支援を行います。
サービスの特色 医療機関併設の施設ですので、医療依存度の高い利用者への支援を行っております。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月28日更新の情報です)

公益社団法人 地域医療振興協会 池田町小規模介護老人保健施設ぴりかの地図

住所

〒083-0022北海道中川郡池田町字西2条5丁目25番地

交通アクセス

ふるさと銀河線 池田駅から徒歩で約11分
JR根室本線(新得~釧路) 池田駅から徒歩で約11分