社会福祉法人大樹会グループホームラポートあおきの口コミ・評判 てっつん(男性/70代)

4.0

長野県小県郡青木村大字田沢3404−4

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

てっつん

デイサービスも行う特養施設で利用者・職員の関係は良好。

てっつん(男性/70代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

4.0
施設は年数が経っているのできれいとは言えぬが、掃除も行き届き入所者も安心して生活できている。車いす利用者が多いがバリアフリーのため移動には便利だ。 室内の介護状況については理解していないが、何も問題はないと思う。 施設が小さいのでもう少し建て増しして更に多くの人を介護して欲しい。待機者が何十人もいると聞いている。 窓からは桜の花も見え環境は最高である。

行事/イベント

4.0
イベントは常時行われているようだ。 春はお花見、夏の祭り、秋のミニ運動会、クリスマス会など。 家族の人も参加していると聞いている。 ホールでのテレビ鑑賞が一番のようであるが? ボランチアでいろいろの訪問があるようだ。

費用/価格

4.0
利用したことは無いのでわからない。

料理/食事

4.0
グループホームで食事をいただいたが満足できた。味もよく品数も多くあった。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは親切で気軽に相談できる。応対もよく安心できる。 たまに訪問しても感じよく応対してくれる。

介護/看護/医療体制

4.0
施設の内容についてはわからない。

周辺環境/アクセス

4.0
田舎のことですべて便利とはいえないが病院、商店、温泉、公施設などあり環境は 良いと思う。駐車場も広く車の通りも少なく安心だ。

その他

入所して無いのでわからないが待機者は多いと聞く。
社会福祉法人大樹会グループホームラポートあおき に戻る

社会福祉法人大樹会グループホームラポートあおき の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

認知症を有する要支援2から要介護5までの要支援・要介護者で、共同生活住居においいて共同生活を営める方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 社会福祉法人大樹会グループホームラポートあおき
施設種別 グループホーム
施設所在地 長野県小県郡青木村大字田沢3404−4
開設年月日 2006年04月16日
介護事業所番号 2072200625
運営事業者名 社会福祉法人大樹会

社会福祉法人大樹会グループホームラポートあおきの地図

住所

〒386-1601長野県小県郡青木村大字田沢3404−4

交通アクセス

上田駅より車で30分
青木バスターミナルから徒歩10分