特別養護老人ホーム  やすらぎの園の口コミ・評判 shishishi(女性/50代)

3.6

茨城県土浦市小岩田西二丁目1番49号

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

shishishi

静かでのんびりと家族のように暮らせる施設

shishishi(女性/50代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

3.0
特に特徴などはなく普通の部屋でしたが、 室内は清潔でよかったです。全体的に木のぬくもりを感じるような建物で、暖かい感じがしました。病院のようなイメージがあるところもありますが、こちらは家のような雰囲気でほっとしました。

行事/イベント

3.0
お誕生会など定期的に開いているようでした。 もう少し日常的に、ゲームをしたり、希望者には手芸や陶芸、軽い運動など趣味にもなるようなものがあるともっといいような気がします。そこまで求めるのは難しいとは思いますが。

費用/価格

3.0
色々調べましたが、平均的なお値段だと思います。食事もお世話もすべてお願いできるし、それにしてはお安いようにも感じました。

料理/食事

4.0
試食をしたわけではないのですが、なかなかおいしそうでした。きっと栄養面も良く考えられてるのだなあと感じるようなメニューでした。

施設の雰囲気

4.0
職員の方もとても感じよく、環境も自然豊かだし、室内もとてもきれいでいいと思いました。清掃は行き届いていて気持ちが良かったです。

介護/看護/医療体制

4.0
詳しいことはよくわかりませんが、とても感じのよい職員の方ばかりでした。みなさん親切で丁寧な対応でした。とても安心できました。

周辺環境/アクセス

4.0
駐車場も広く、自然豊かでいいと思います。周辺も特に騒音などもなく、大きな通りから少し入ったところにあるので静かに過ごすには最適だと思いました。

その他

職員のかたの丁寧な対応はこちらを安心させるものでした。
特別養護老人ホーム  やすらぎの園 に戻る

特別養護老人ホーム  やすらぎの園 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム  やすらぎの園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 茨城県土浦市小岩田西二丁目1番49号
入居定員 74名
居室総数 50室
開設年月日 2002年12月01日
居室面積 14.8 〜 45.5m²
介護事業所番号 0870300779
運営事業者名 社会福祉法人寿生会

特別養護老人ホーム  やすらぎの園の地図

住所

〒300-0833茨城県土浦市小岩田西二丁目1番49号

交通アクセス

JR常磐線土浦駅からバス(関東鉄道バス 荒川沖東口行)南桜ヶ丘下車徒歩1分