特別養護老人ホーム 桃香の里の口コミ・評判 みのさま(女性/50代)

3.6

岡山県赤磐市熊崎276-1

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

みのさま

満足のいく食事、イベントで楽しませてくれる施設

みのさま(女性/50代) 投稿日時:2015年04月27日

行事/イベント

5.0
盆踊り、敬老会、クリスマス会、お正月、お誕生日などイベントに力を入れていると思います。 特に盆踊りは職員が仕事終わり、個々に踊りを練習し、仮装もして入所者他、ご近所、親族の方も楽しんでおられます。 デイの方もディ企画として、秋はサンマを焼いたり、おやつを作ったりと、色々考えておられます。

料理/食事

4.0
施設と食品会社は月に一度、ミーティングを開いて食事についての会議が行われます。 噛みにくい料理、からかった、酸っぱすぎたなど、入所者様の立場に立って、厳しい意見が交わされています。 食事はムース食、きざみ、極きざみなど様々な形態があり、禁食、好き嫌いも考慮し、初めてのものは試食もし、常に満足のいくよう心がけております。 一人ひとりに合わせたすばらしい食事を提供していると思います。

施設の雰囲気

4.0
かすかにオルゴールの素敵な音楽が流れています。 職員の方のあいさつ、声かけがよく交わされています。

周辺環境/アクセス

3.0
桃の産地、赤磐の空気の良いとても環境の良いところです。 インターからも近くて便利です。
特別養護老人ホーム 桃香の里 に戻る

特別養護老人ホーム 桃香の里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 桃香の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 岡山県赤磐市熊崎276-1
入居定員 50名
居室総数 25室
開設年月日 2002年08月01日
居室面積 23.27m²
介護事業所番号 3372200729
運営事業者名 社会福祉法人旭水会
運営方針 可能な限り居宅での生活復帰を念頭において、入所者がその有する能力に応じた自立した生活が営めるよう目指し、意思及び人格を尊重したサービスの提供を行います。又明るく家庭的な雰囲気を有し地域や家庭との結びつきを重視し保険者、保健医療福祉諸機関との密接な連携に努めます。
サービスの特色 施設内を3つのユニットに分け、小規模での介護を試みています。
待機者数 150人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年02月22日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 桃香の里の地図

住所

〒709-0833岡山県赤磐市熊崎276-1

交通アクセス

JR岡山駅から宇野バス林野線、下市バス停まで40分。下市バス停より徒歩5分