社会福祉法人 神港園     神港園しあわせの家の口コミ・評判 ぺりこん(男性/60代)

3.7

兵庫県神戸市北区しあわせの村1番10号

地図

※こちらの口コミは9年弱前に投稿されたものです。

ぺりこん

グループホームのノウハウがかなり蓄積されている施設

ぺりこん(男性/60代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

4.0
施設がやや入り組んでいて,どこに何があるかが今一つ分かりにくいように思えた。ただ,全体の雰囲気は明るく,職員も入居者も表情が明るかった。

行事/イベント

4.0
グループで歌を歌ったり,お遊戯をしたり,スタッフのちょっとした掛け声で,いつもかなり盛り上がっていた。

費用/価格

3.0
費用面はよくわからない。

料理/食事

3.0
メニューがやや画一的なような気がした。色合いが単調なようにも思えた。

施設の雰囲気

4.0
スタッフが皆元気で明るく行動的だったので,施設の雰囲気が明るかった。

介護/看護/医療体制

4.0
ほとんどのスタッフの技量が比較的高度のように思えた。何かあった時にも,専門性に裏打ちされた対応ができていた。

周辺環境/アクセス

4.0
バスでしか行けないので,アクセスはやや不便だが,周囲が公園で,緑に囲まれていて,静かで落ち着いた環境である。

その他

特になし
社会福祉法人 神港園     神港園しあわせの家 に戻る

社会福祉法人 神港園     神港園しあわせの家 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 社会福祉法人 神港園     神港園しあわせの家
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県神戸市北区しあわせの村1番10号
入居定員 34名
居室総数 10室
開設年月日 1989年07月20日
居室面積 25.2 〜 37.5m²
介護事業所番号 2875000305
運営事業者名 社会福祉法人神港園
運営者所在地 兵庫県神戸市西区神出町東字丸ケ岡1188-345
運営方針 事業目標:「ひとりひとりの自分らしさ最期まで大切に」
認知症高齢者の専用施設として、入居者がその人らしく生活できるよう支援し、有する能力や認知症の進行度に応じ、可能な限り自立した日常生活が営めるようケアプランに基づきケアの提供を行う。認知症高齢者の尊厳ある生活の支援に取り組むと共に、安心・安全な生活の提供と認知症高齢者の生活に寄り添う介護を心がける。
サービスの特色 認知症高齢者の専用施設として、専門性を活かしケアの提供を行なっています。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月31日更新の情報です)

社会福祉法人 神港園     神港園しあわせの家の地図

住所

〒651-1106兵庫県神戸市北区しあわせの村1番10号

交通アクセス

神戸市バス しあわせの村行き 「病院前」下車徒歩7分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました