愛の家グループホーム尼崎尾浜町

愛の家グループホーム尼崎尾浜町の口コミ・評判 柴犬!(女性/60代)

3.0
グループホーム
入居支援金:5千円

兵庫県尼崎市尾浜町3丁目25-1

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

柴犬!

入居者が、自分らしく生活出来る施設。

柴犬!(女性/60代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

4.0
グループホームは、居宅なので個室で、自分の家と同じ感覚で利用出来、個性を活かして利用しているところは、ゆったりしていて寛げる。いつでも居室に帰り生活できるし、無理強いされることもなく、嫌な時は、入居者様の意思を優先してもらえる。施設環境、食事、入浴などは、よそに比べて良いと思う。入居の利用料は高い。お金のある人しか利用出来ない。居宅なので、Drが常にいるわけでは無く御家族様との連絡の上病院受診となる。緊急性がない場合、対応が少し遅い場合がある。

行事/イベント

4.0
行事は、他の施設と同じで毎月行われている。良い点は、外食サービスの頻度が高い。 全員参加で対応している。

費用/価格

1.0
尼崎市の老人ホームの中で、費用の面では高い方。有料かグループホームかと言われるくらい。 その分、生活はしやすいと思う。

料理/食事

4.0
本社より毎日のメニューが決められてきます。かなり、品数が多く、満足して頂けると思う。 その人に合わせて、食事形態も変えているし、勿論、ミキサー食の対応も行っている。 お茶碗とお箸は個人のもので、量や形態の好みにも対応している。

施設の雰囲気

3.0
1階と2階に別れていて、1階は、意思疎通も出来る人が多いし、人に気を使ったり自分をわかった人が多いので、ゆったり楽しく生活できています。レクリエーションも意欲的に参加して頂けている 。2階は、認知症がかなり進んでいる人が多く、心の安定、穏やか、楽しくなどを心がけてお世話している。どちらも、その人に合った対応の仕方で生活していただいているので、どこでもそうかもしれないですが、普通に良いと思う。

介護/看護/医療体制

3.0
医療に関しては、病院と訪問看護げ対応していて、何かあれば、責任者に連絡の上病院に連絡し、指示に従って対応している。

周辺環境/アクセス

2.0
商店街が多いので、散歩や買い物は良いが、ホームに来る交通の便がバスしかない。

その他

お酒やタバコは出来ません。おこずかいをお預かりしていて、個人のおやつなど買って食べることが出来ます。花壇が広く、野菜を一緒に育てて収穫し、新鮮な野菜を美味しく食べて喜んでいただいている。1階は、花を楽しんで、癒しになっている。
愛の家グループホーム尼崎尾浜町 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

愛の家グループホーム尼崎尾浜町 の施設詳細

入居費用
20 万円
月額費用
17.3 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

1.要支援2以上の方で認知症の診断があり、かつ下記の条件を満たすものと致します。
 ①少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。
 ②著しい自傷若しくは互い行為の恐れがないこと。
 ③常時医療機関において治療の必要が無いこと。
 ④尼崎市の被保険者の方。
2.主治医の意見書等により当該入居申し込み者が認知症であることと確認することとします。
3.入居に関しては、その心身状況、生活歴、病歴との把握に努めることとします。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 愛の家グループホーム尼崎尾浜町
施設種別 グループホーム
施設所在地 兵庫県尼崎市尾浜町3丁目25-1
開設年月日 2012年02月01日
介護事業所番号 2893000329
運営事業者名 メディカル・ケア・サービス株式会社
運営者所在地 埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 ランド・アクシス・タワー29F

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

愛の家グループホーム尼崎尾浜町の地図

住所

〒661-0022兵庫県尼崎市尾浜町3丁目25-1

交通アクセス

JR東西線 尼崎駅から徒歩で約21分
JR宝塚線 尼崎駅から徒歩で約21分
JR神戸線(大阪~神戸) 尼崎駅から徒歩で約21分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました