介護老人保健施設 あげお愛友の里の口コミ・評判 jyundora(男性/80代)

4.0

埼玉県上尾市西門前字南前636

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

jyundora

スタッフの方々がとても前向きな姿勢が感じられました

jyundora(男性/80代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

4.0
施設は古いが清潔に保たれている。全体的にゆったりとしたスペース。入浴はディサービスと共用なので具体的な利用時間帯や頻度については不明。リハビリは専任のPT,OT等のスタッフがおり充実。館内はほとんどバリアフリーとなっている。3階建ての建物でエレベーターは2基あり。

行事/イベント

4.0
通年行事としては お花見、桃の節句、端午の節句、もみじ狩り、もちつき、節分等。あとは随時日本舞踊やボランテアの方々の演奏会や手品、出張料理(お寿司等)があり、ディサービスの利用者共とも楽しんでいるようです。また、近くに市営の公園があり陽気のいいときは散歩もしてるようです

費用/価格

4.0
詳細はわかりません

料理/食事

4.0
立派な厨房があり調理は業者に委託。但し、献立は職員の管理栄養士がおこなっています。量、調理内容は利用者に合わせて工夫されています。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方々は明るく、元気な方が多く好印象です。施設そのものが市内の大手病院の系列で待遇もまずまずのようで職員のやりがいに繋がっているように思えます。利用者に対しても根気よく対応してるようにみえました。趣味等では碁、将棋、麻雀、俳句などのクラブがあり、ディサービス利用者とも交流があるようです。施設長ほか幹部は病院出身が多いようです。

介護/看護/医療体制

3.0
夜間については詳しいことは不明です

周辺環境/アクセス

5.0
高崎線上尾駅からバスで20分。本数は少ない。近くに市営公園、コンビニ有り。周辺は畑と裏手は住宅街で比較的閑静な環境です。

その他

館内は一切禁煙。アルコールは不明。利用者からペットの希望があるようですがまだ実現してないようです。
介護老人保健施設 あげお愛友の里 に戻る

介護老人保健施設 あげお愛友の里 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 あげお愛友の里
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 埼玉県上尾市西門前字南前636
開設年月日 2000年03月24日
介護事業所番号 1151680016
運営事業者名 医療法人社団愛友会(埼玉県)
運営者所在地 埼玉県上尾市柏座1-10-10
運営方針 あげお愛友の里は、看護、医学的管理の下での介護やリハビリテーション、その他必要な医療と日常生活上のお世話などの介護保険施設サービスを提供することで、利用者の能力に応じた日常生活を営むことができるようにし、一日でも早く家庭での生活に戻ることができるように支援することを目的としています。当施設の理念のもと、地域包括ケアシステムの一施設として、高齢者が住み慣れた地域で、その人がその人らしく生活できるために支援をしています。
サービスの特色 当施設では、入所者様に対して在宅復帰のためのリハビリ、療養生活に必要な日常生活援助、四季折々のイベントやレクリエーションなどを盛り込み、安全で安楽な生活が送れるよう努めております。また、介護、看護スタッフの中には、美容師、着付け、教員免許を有する者も勤務しており幅広くどの利用者様にも対応できるサービスを考えております。特に医療面の強い利用者様に対しては、看護師が24時間体制で管理させていただいております。療養に必要な介護看護を中心とした医療ケア、日常生活サービスの充実を目指しております。お気軽にお問合せください。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月18日更新の情報です)

介護老人保健施設 あげお愛友の里の地図

住所

〒362-0005埼玉県上尾市西門前字南前636

交通アクセス

●お車 国道17号線を熊谷方面に向かい上尾市内「緑ヶ丘」交差点または「久保」交差点を右折約5分
●バス JR高崎線「上尾」駅東口乗場より伊奈学園高校・県民活動センター・羽貫行きにて「西門前」下車徒歩1分