介護老人保健施設パインドームの口コミ・評判 のっほ(女性/50代)

4.7

和歌山県和歌山市松江東2丁目4番26号

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

のっほ

とても真面目で親切な施設だと思います。

のっほ(女性/50代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

5.0
スタッフさんの対応がとても真面目で親切でよかった。 作品を飾って紹介してあったり、入居者さん達の活動が活発なように感じられた。

行事/イベント

5.0
四季折々、イベント開催されてるようだった。 毎月、何か催しがあった。 エレベーター内や掲示板、食事するところなどに ポスターなど貼ってあった。 一応、声掛けはするが 気が進まない人には参加を無理強いしなかった。

費用/価格

5.0
支払いはわたしではなかったのでちょっとわかりません。 遠方に住んでいたので様子を見に行ったときに かまとめて払えるように配慮してくださったように思います。 お支払いすれば洗濯もお願いすることができます。 おむつなども施設で準備してもらって支払うか、高いので自分で購入し持ち込みもできたと思います。(自分で持ち込んで、無くなり遠方で届けられないときには施設で用意してもらって払っていました)

料理/食事

5.0
こだわりが強いので 考えられた治療食?は薄味で合わないようだった。 ふりかけや海苔佃煮、醤油など持ち込んで使っていました。(見て見ぬ振り?) 別の施設だったと思いますが麺類のときに食べやすく短めに切ってあったのが許せないようでした。 ごはんかお粥か選べたように思います。 おかずが選択食の日?があって どちらがいいですかと前もって聞いてくださっていました。 それさえも面倒くさいようでした。

施設の雰囲気

5.0
とても親切丁寧な応対だったと思います。 残念ながら 同じ施設には長くいられなくて 別の施設で亡くなったのですが 亡くなった時もお通夜、告別式に参列してくださり ありがたかったです。

介護/看護/医療体制

5.0
病院の系列なので 相互の連携はよいと思います。

周辺環境/アクセス

3.0
車で通っていました。 コンビニが近くになかったように思います。 大型ドラッグストアなどで必要なものを購入してから 通っていました。

その他

入居説明のときもわかりやすく丁寧な対応でした。 遠方に住んでいたため、入居中は用があるとき電話やメールで連絡してくださるなど配慮してくださっていました。 貴重品保管のため鍵付きの引き出しがあったように思います。
介護老人保健施設パインドーム に戻る

介護老人保健施設パインドーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設パインドーム
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 和歌山県和歌山市松江東2丁目4番26号
入居定員 63名
居室総数 21室
開設年月日 1997年06月02日
居室面積 9.4 〜 13.9m²
介護事業所番号 3050180110
運営事業者名 医療法人青松会
運営方針 利用者が安心して在宅生活を過ごせるように、職員一丸となって取り組むことを第一として施設運営にあたる。
サービスの特色 良質なケアを提供し、寝たきりを防止し、家庭復帰のための援助を行う。医療と福祉をバランスよく備えた施設として、明るく家庭的な雰囲気を有すると同時に、生活援助の場として処遇に努める。在宅ケアの支援機能を有効に利用し、地域や家庭との結び付きを重視する。
待機者数 3人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月30日更新の情報です)

介護老人保健施設パインドームの地図

住所

〒640-8422和歌山県和歌山市松江東2丁目4番26号

交通アクセス

南海加太線 中松江駅から徒歩で約6分
南海加太線 東松江駅から徒歩で約9分
南海加太線 八幡前駅から徒歩で約18分