介護老人保健施設 M.T奈多ケア院の口コミ・評判 ころころぽん(男性/50代)

3.6

福岡県福岡市東区雁の巣1-7-30

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

ころころぽん

安心して任せられるところ。

ころころぽん(男性/50代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

3.0
大きな介護施設でグループとしては福岡でも最大級だと思います。 施設内及び居室も整然と管理されており、入居者も概ね満足そうに見えます。 働いている職員数も多く、バックアップ体制は優れていると思います。

行事/イベント

4.0
場所は決して便利な場所にあるとは言えないが、回りに自然が多く、居住環境としては良いと思います。 夏祭り等のイベントもあり、楽しませようとする姿勢はうかがえます。

費用/価格

4.0
一般的な介護施設なので、おそらく費用は安いものだと思います。

料理/食事

4.0
何度か仕事上で食べたことありますが、その人なりの工夫された食事提供がされているようです。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの数も多く、あいさつもよくできているようです。 やはり高齢者の施設といYこともあり、全員が一丸となって明るくしている雰囲気があります。

介護/看護/医療体制

4.0
介護士、医師、看護師ともに十分な体制が整っています。 同じ場所に3施設があり、協力体制も問題ないようです。

周辺環境/アクセス

2.0
東区でも少し外れた場所にあります。交通アクセスが良いとは思いませんが、居住環境としては自然が多く、いいところだと思います。

その他

同じ施設内に特養がありますが、入居待ちがかなり多いようです。 人気のある施設なのか、一般的なのか不明です。
介護老人保健施設 M.T奈多ケア院 に戻る

介護老人保健施設 M.T奈多ケア院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 M.T奈多ケア院
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 福岡県福岡市東区雁の巣1-7-30
入居定員 274名
居室総数 93室
開設年月日 1989年12月08日
居室面積 16.2 〜 32.4m²
介護事業所番号 4050380064
運営事業者名 社会福祉法人創生会
運営者所在地 福岡県福岡市東区雁ノ巣1-7-25
運営方針 利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づき、医療的管理の下、リハビリテーション・看護・介護、その他日常生活に必要とされる医療並びに、日常生活の世話を行い、在宅復帰を目指します。
サービスの特色 基本的には「自立を支援する」システムになっています。要介護状態にある方々の日常生活を支援しながら、ご家庭への生活復帰を目指したサービスを提供します。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月29日更新の情報です)

介護老人保健施設 M.T奈多ケア院の地図

住所

〒811-0206福岡県福岡市東区雁の巣1-7-30

交通アクセス

天神より21番のバスで奈多松原バス停下車徒歩5分  博多駅よりJRで香椎駅乗り換え奈多駅下車徒歩10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました