特別養護老人ホーム マイホーム新川の口コミ・評判 takaku(男性/70代)

2.7

東京都中央区新川2-27-3

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

takaku

交通の便は少し遠いが 周囲の環境がよい

takaku(男性/70代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

3.0
避難経路ですが、扉がロックされており、二方向避難も確保されていない。 食事の時献立にあわせてはしとか、スプーンがでているようだが長く滞在している人はおろそかにされ本人の使いたい器具を使わせてやりたい。家族関係が訪問すると、職員さんは、良く来て面倒を見てくれていますがいつも丁寧にしてくれるとは限らない。家族関係の方がお土産品を職員さんに渡しているのが見かけますが、どうしても差別化の温床になりかねないので、やめてほしい。

費用/価格

2.0
明細については12万/月位か、おむつ代、持病の薬代、治療費等で、その他の支出か゛2〜3万円かかります。

料理/食事

3.0
病院と違うので、多少の調味料、おやつは認めてほしい。当然、許容範囲は届をだしていますが。

施設の雰囲気

3.0
スタッフの態度も少し気になる、たとえば大きな声で何度も繰り返す。スタッフの方に普段利用者から相談ごとを聞いていますかの質問に何もないというばかり、ところが利用者からは行くたびに家族に相談・困りごとを聞きす。誰に相談していいのやら!

介護/看護/医療体制

2.0
スタッフと利用者と家族と施設を運用している職員と月1度位は合同でプレゼンを実施してほしい。
特別養護老人ホーム マイホーム新川 に戻る

特別養護老人ホーム マイホーム新川 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム マイホーム新川
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都中央区新川2-27-3
入居定員 80名
居室総数 28室
開設年月日 2006年04月01日
居室面積 13.0 〜 43.91m²
介護事業所番号 1370201186
運営事業者名 社会福祉法人賛育会
運営方針 1.利用者・家族の要望に応えた満足度の高い個別ケアのために、サービスや業務の改善に努める。
2.地域との関係強化を図り、高齢者が在宅での生活を継続できるように支援をすすめる。
3.安定した事業のために、各事業の利用率アップとコストダウンをすすめる。
4.職員のレベルアップのために、教育研修の充実を図る。
5.感染予防、生活・労働環境の整備と充実をすすめる。
サービスの特色 次の7項目を柱に、利用者の基本的人権の尊重と安心して快適に生活できるサービスの提供を目指しています。
1.基本的人権の尊重
2.認知症の理解と人権を尊重した介護
3.身体拘束の考え方と廃止への取り組み
4.安心と納得できる入所時の対応
5.個人の心身の状況に配慮した「施設サービス計画書」の作成
6.安心と安全を基礎とした利用者の豊かな生活の提供
7.尊厳ある終末期の支援
待機者数 208人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月24日更新の情報です)

特別養護老人ホーム マイホーム新川の地図

住所

〒104-0033東京都中央区新川2-27-3

交通アクセス

JR京葉線 八丁堀駅から徒歩で約8分
東京メトロ日比谷線 八丁堀駅から徒歩で約10分
東京メトロ日比谷線 茅場町駅から徒歩で約13分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました