特別養護老人ホームさくら荘の口コミ・評判 MHB(男性/80代)

3.6

香川県高松市林町76番地14

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

MHB

受け入れ者数が比較的多くて、ケアハウスも併設している

MHB(男性/80代) 投稿日時:2015年04月27日

行事/イベント

3.0
入居期間が半年であったので詳しくはわからないが、夏まつり等のイベントは参加者は限られているようであった。どちらかといえば入居者の家族や近隣の住民がメインのようであった。

費用/価格

4.0
月額で9万円以下であり、在宅での費用とおおきな変化がなく、助かった。

施設の雰囲気

3.0
スタッフには予想以上に若い人が多く、てきぱきとしているので驚きました。ホーム長には面識がなかったが、担当のケアマネージャがベテランであり色々と助言をいただき感謝している。

介護/看護/医療体制

4.0
かかりつけの病院に近くて安心した、また、最後は深夜にもかかわらず、家族への連絡、看護、救急車の手配等ご配慮していただいた。

周辺環境/アクセス

4.0
自宅に近くて、アクセスにも便利でした。また、ケアハウスも併設しており、知人が入居していて割合と頻繁に訪れることができて良かったと思っている。
特別養護老人ホームさくら荘 に戻る

特別養護老人ホームさくら荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームさくら荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 香川県高松市林町76番地14
入居定員 50名
居室総数 22室
開設年月日 1995年03月22日
居室面積 14.1 〜 37.44m²
介護事業所番号 3770100331
運営事業者名 社会福祉法人すみれ福祉会
運営方針 地域社会の支持を受け、高齢者が地域で安心して生活を送ることができる拠点施設となることをモットーとし、施設のスローガンとして「目くばり」「気くばり」「声くばり」の実践に努め、入居者に選ばれる施設を目指し、職員の資質向上に努める。
サービスの特色 「優しさ自立との出会い」をモットーにして、お年寄りとの対話に努めています。
待機者数 270人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月23日更新の情報です)

特別養護老人ホームさくら荘の地図

住所

〒761-0301香川県高松市林町76番地14

交通アクセス

ことでんバス・・・「サンメッセ 川島 西植田線」県立図書館下車 徒歩2分