特別養護老人ホーム誠光園の口コミ・評判 pitti(女性/60代)

3.1

福岡県藤見町3番1号

地図

※こちらの口コミは約9年前に投稿されたものです。

pitti

バス停からの坂道のきつさを除けば、高台で眺望はいいと思う。

pitti(女性/60代) 投稿日時:2015年04月27日

居室/設備

3.0
初めての見学だったので、比べようがないのですが、こんな感じかと思ったくらいです。あちこちと見比べをしてなかったので

行事/イベント

3.0
見学のみなので、どういう事かは大体の説明のみだったので詳しくはわからない。

費用/価格

3.0
ディサービスでもかなり高いのでは?と思った。

料理/食事

3.0
食事は見ていないが、メニューを見る限りは献立はいいのではないかと思った。味付け・盛り付け・気になる食器類などは実際に見ていないので何とも言えない。

施設の雰囲気

3.0
スタッフは明るい感じであった。声かけも良くされた致し感じが良いと思った。

介護/看護/医療体制

3.0
宿泊体験はしていないので、どのような体制があるのかがわからない。

周辺環境/アクセス

4.0
バス停が近いが、施設自体がかなりの坂道を登るのできついなと思った。

その他

電話での応対は親切であった。県が下ったので深い部分はわからないし、特には感じなかった。
特別養護老人ホーム誠光園 に戻る

特別養護老人ホーム誠光園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム誠光園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福岡県藤見町3番1号
入居定員 54名
居室総数 25室
開設年月日 1997年06月01日
居室面積 18.9 〜 47.24m²
介護事業所番号 4070600160
運営事業者名 社会福祉法人誠光会
運営方針 人員及び管理運営に関する事項を定め、施設の管理者や従業者が、要介護状態にある入所者(以下、「入所者」という。)に対し、適正なサービスを提供する事を目的とします。施設は、要介護状態と認定された入所者に対し、介護保険法等の主旨に沿って、入所者の意思及び人格を尊重し、施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅での生活への復帰を念頭におき、かつ常に入所者の立場に立ってサービスを提供することにより、入所者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことを支援することをめざすものとします。施設は、地域や家庭との結び付きを重視した運営を行い、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの密接な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとします。
サービスの特色 入所者の要介護状態の改善又は悪化の防止に資するよう、入所者の心身の状況等に応じて、入所者本位の適切な処置を行います。(1)サービスを提供するに当っては、入所者の心身の状況等について把握するとともに、サービス内容の確認を行います。(2)サービスを提供するに当って、その施設サービス計画に基づき、漫然かつ画一的なものとならないよう、配慮して行います。(3)サービスを提供するに当っては懇切丁寧を旨とし、入所者又はその家族に対し、処遇上必要な事項について理解しやすいように説明を行います。(4)サービスを提供するに当って、入所者又は他の入所者等の生命又は身体を保護するために緊急やむを得ない場合を除き、身体的拘束等は行いません。また、身体拘束等を行う場合には、その態様及び時間、その際の入所者の心身の状況並びに緊急やむを得ない理由を記録します。(5)自らその提供するサービスの質の評価を行い、サービスの評価を常に見直すことで改善を図ることとします。
待機者数 123人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月25日更新の情報です)

特別養護老人ホーム誠光園の地図

住所

〒805-0005福岡県藤見町3番1号

交通アクセス

JR戸畑駅より西鉄バス「藤見町」バス停下車徒歩1分